※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
妊娠・出産

妊娠の週数が計算と違うので心配です。赤ちゃんの発育が遅いのか不安です。長い生理周期が影響しているのか心配です。つわりや健康も不安です。

最終生理5月20日
7月2日に妊娠検査薬で陽性
7月4日産婦人科で卵嚢確認
7月12日4.7ミリ ←心拍確認できて、今6週くらいかな〜と言われ、
7月20日10.7ミリ ←6週末くらいです、と言われました。

普通の計算でいくと今日で8週5日目になるみたいなんですけど…。
赤ちゃんの発育が遅いんですかね?
もともと生理周期が長いのですが、それが関係してるのかな〜とか思います。
初めての妊娠でいろんなことで不安です😭

夜の咳が止まらず今日産婦人科でマイコプラズマの検査を受け、お薬をもらいました…
つわりも出てきてこれから先が不安だらけです😭
毎日、赤ちゃん元気かな、大きくなってるかな〜って心配になります。

コメント

へなへな

多分排卵が遅れたのかもしれないですね!
私も最終日が5月22日なので予定日も近いですがツワリ真っ只中でつらいです😭
私も初マタなので色々不安がありますがお互い頑張りましょう👍

• テンテン

テンテン

返信遅くなってすいません💦
    ほんと、近いですね〜😆なんだか心強いです✨✨毎日ちょっとした事で不安になるけど、乗り越えましょうね😭

• 7月26日
まいん

妊娠おめでとうございます😊
仲良しの日とかは覚えていませんか?
本来最後の生理開始日から週数を数えますが
赤ちゃんの成長に関係するのは、排卵日を2wとして数えたときなので🙆
私も生理周期が、35日の時と28日の時があり、
仲良しの日を一応メモしておいたので、赤ちゃんの成長具合から逆算で排卵日を推測することができました🙋
排卵日検査薬とか使ったわけではないので推測に過ぎませんが、、、。
でも、12日から20日の約1週間でとても順調に成長されてるように思えるので、排卵日が遅れただけのように思えますね😃✨

• テンテン

テンテン

返信遅くなってすいません💦丁寧に回答していただきありがとうございます😊
    基礎体温でいうとぴったりくらいで排卵日と思ったんですけどねー😅順調なんですかね😭何が普通で何が異常かわからないので…不安が大きいですが、強い母ちゃん目指して頑張ります😭‼︎

• 7月26日