※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️ゆう❣️
子育て・グッズ

1歳半の息子が体調不良で保育園に通い始めて4ヶ月。仕事復帰後、息子の熱が続き、休みが多くなってしまい困っています。先輩の経験談やアドバイスが欲しいです。

もうすぐ1歳半になる息子を育てています。5月から仕事復帰し、4月からこども園に預けています。
4月はインフルエンザ、突発性発疹、6月から2週間に1回の高熱が出て、病院を受診するも毎回夏風邪と言われます。

仕事もギリギリの人数なので、休みずらく休んだ分は振り替えて仕事をしています。
先輩のワーママの皆様、保育園に通い始めて4ヶ月位は頻繁に休みましたか?

なかなか治らなくて可哀想といろんな先生に言われるくらい、体調不良で息子は有名になってます💨💨

こうしたら熱出なくなった!などの経験談も教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

みーこ1001

4月から保育園に行ってますが、
ロタ、ヘルパンギーナ、手足口病と次々にもらい、毎週のように熱を出してます💦
先週も原因不明の高熱で点滴しました💦
病児保育使いながら、お休みももらいながらなんとかなってる感じです😱

免疫つくまでは仕方ないのかと諦めてます💦
出来るだけ保育園休めるときは休まさせて、お休みの日もゆっくり過ごすようには心がけてます💦

• ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

回答有難うございます。遅くなりまして申し訳ございません。
    ロタ、手足口病は流行っているので、心配です😢😢
    病児保育は考えてなかったです🏥調べてみようと思います。

• 7月24日