※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
お出かけ

お子さんが7〜8ヶ月くらいのとき、海水浴に行ったことある方いますか?や…

お子さんが7〜8ヶ月くらいのとき、海水浴に行ったことある方いますか?
やっぱり大変ですか?

上の子(+旦那)が行きたがるため、毎年行ってまして、今年も計画はしてますが、今、7ヶ月の子を連れて行くのはどうなんだろうと思いました。
おすわりは最近やっとできる様にはなりましたが、まだまだ完璧ではないかな?ってくらいです。
行っても、短時間で帰ってくるつもりなんですが、実際に行ったことある方の話を聞かせて下さい🙇
工夫されたことや、あると良かった物など、些細なことでも何でも良いです!
よろしくお願いします。

コメント

。

去年の夏に末っ子が8ヶ月の時に海に行きました!お座り、ずり這いはできるけど、ハイハイはまだ出来ない時でした。

家族5人と親戚とで7人で行ったので、海の家の1室?(3畳くらいの)を利用しました!
バスタオルはとにかく沢山あると便利ですよね!
拭く用はもちろんだけど、お昼寝の時に敷く用掛ける用と沢山持って行きました!
あと、折りたためる安いベビーチェアーも持って行きました!休憩してて、そのまま寝ちゃったので、楽でした(ㆁωㆁ*)

海の家の方が小さい子供用に!とプールを用意してくれて、
末っ子は海に入ったり、プールで水遊びしたりと、楽しそうに遊んでましたよ!

今年も行きたかったのですが、私が妊娠初期と言う事もあり、今年は海
なしです(´Д` )

楽しい海水浴を⚓🌊

。

主人のスマホで沢山撮ったので、私のスマホにはこれしかなくて、参考になるかわかりませんが、一応載せときます!
こんな感じに休ませてました!

• ご飯

ご飯

コメントありがとうございます♡
    しかも可愛らしい写真つきで♡

やっぱり海の家使ったほうが良さそうですね…
    旦那がケチって恐らくパラソルで砂浜に、ってなりそうで私は嫌なんですよね。
    下の子を見てるのは私になるので。

タオルですね!
    たくさん持っていくことにします!
    ベビーチェアは我が家ないんですよね(T_T)
    とりあえずリサイクルショップから探してみようと思います^_^;

色々詳しくありがとうございました!
    参考になりました♡

• 7月21日