※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【皆さんの寝室事情教えてください】夫婦+2歳児、ダブルサイズのスノコ…

【皆さんの寝室事情教えてください】

夫婦+2歳児、ダブルサイズのスノコの上に薄手のマットレス→布団の順に敷いて寝ています。
最近ぐっすり眠れず睡眠時間はしっかりとっているのに朝起きると身体バキバキで起きてる時間より疲れてしまいます。
子供がとにかく私にくっついて寝るので私は寝てる間も頭はうっすら起きている状態で少しの物音や寝返りでも目覚めてしまっているのも要因のひとつです。
あとはやはりマットレスが薄いのと、ダブルで3人がきつきつなのが原因かと思います。

そこでベッドを購入しようと思っています。
簡単に買い換えられる物ではないので、思い切ってベッドフレームもマットレスもなるべく良い物を検討しています。
ここからが本題で、シングルを2つ購入か、セミダブル+シングルを購入かで悩んでいます。
(寝室ほぼベッドになりそうですがダブル+シングルもあり?)
今後2人目も考えていてもしかしたら4人で寝ることもあるかもしれません。
皆さんのお宅はどのようなサイズ選びと配置をされてますか?
部屋の畳数も交えて教えて頂けると助かります🙇‍♀️
我が家は3m×4mの7畳の寝室です。
3m側の壁に頭が来るような形で置こうと思っています。
現在ファブリックベッドを検討していますが色々な意見も聞きたいので、皆さんのおすすめのベッドフレームやマットレスを教えてください🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント