※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

今日は16時にミルクをあげたため、二回目の離乳食をお休みすることを考えています。二回食でお休みするのは良くないでしょうか?

現在2回食で、だいたい17時に二回目をあげています。 今日は健診があり帰りの車で寝てしまい15時にあげるはずだったミルクが16時になってしまいました。
お風呂が18時位、寝かしつけが19時位なので、今日は二回目の離乳食をお休みしようかと思ってるのですが、二回食になってからお休みするのはあまり良くないのでしょうか。

コメント

はにまる

まだ食べる練習なので、無理して2回にしなくても良いと思います。
うちはこの前の休みの日に博物館に遊びに行き、離乳食あげられなかったので母乳のみでした。
具合が悪いときも離乳食はあげてません。

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    まだ栄養のほとんどは母乳やミルクからですもんね。。
    ちょっと気が楽になりました笑

• 7月20日
なぱん

フルーツだけ食べられたら一口だけでもあげられたら食べさせて、無理ならそのまま寝かせちゃうかな。
無理に食べさせなくても大丈夫だと思います。

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    果物だけですか!それもありですね。。

• 7月20日