※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー♪
サプリ・健康

3日前に帝王切開で出産しました、帝王切開を縦切りでされた方、どのよう…

3日前に帝王切開で出産しました、
帝王切開を縦切りでされた方、どのような傷跡ケアをしましたか?
ケロイドになる確率は高いですか?

教えてくださいm(__)m!!

コメント

ゆきや

帝王切開で縦切りしました。
ケロイドは必ずなるものではないですが、体質にもよるものなので何とも言えないと思います(´Д`)

私の場合は退院後はケロイド予防のテープを1ヶ月間張っていました(^_^)
テープがなくなった後は保湿効果のある、ビーソフテンというクリームを産院からもらったのでそれを塗ってました!

あと、普通のパンツは傷が痛くて履けなかったのと、傷をなるべく刺激しないようにテープが張り終わるまではマタニティパンツを履いてました(*`ω´)

今は傷もケロイドにはなっていないです!
たまーにまだかゆみが出ますが引っ掻いたりしないように気をつけています(^○^)

まうにゃん

私は元々肌が弱いですが、ケロイドにはなりませんでしたよ。
やはり体質なんですかね?
痒みがあったときには保湿はしてましたが、他は何もしてません(*^^*)

ギャビー♪

ありがとうございます‼︎

しばらくはデニムとかも履けないですよね?💦ネットで調べては憂鬱になっていたので、、

マタニティパンツ捨てずに履き続けます!

ギャビー♪

ほとんどの人がケロイドになると書いてあったので落ち込んでいました、(TT)

体質なんですかね、でも前向きになれました!
きっと子供の為と割り切れるとは思いますが、保湿がんばります^^

ありがとうございました!