※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が突然大声で泣き出すので困っています。外出も億劫で、泣き止ませる方法がわからず悩んでいます。同じ月齢の子供は泣き止むのに、息子だけ疲れるまで泣き続けます。外出時の対処法を教えてほしいです。

まもなく9ヶ月になる息子なんですが、お腹がすいてるわけでも眠いわけでもないのにとてつもない大声で突然ギャン泣きします。

具合悪いところもないです。

家にいるときは、抱っこしてもミルクあげても泣くのでしばらくおんぶなどして落ち着くまで待つという感じですが、支援センターやベビーマッサージの教室でギャン泣きされるととても困ってしまいます…
まぁ息子が何かに困って泣いてるんですけどね😅

泣き止ませる方法をいろいろ試してもだめで、まわりの赤ちゃんが静かにマッサージしているなか、うちの息子だけ大声でギャーギャーこれでもかというほど大泣きして、先生やまわりのお母さんからも笑顔が消えるほど泣いてました。

たくさんお出かけしたりしたいのですが、息子のギャン泣きがいつ始まるのかと気が気じゃなくて出かけることも億劫で、家に2人きりでいるときにギャン泣きがはじまれば、とにかくおんぶして泣き止むまで待つのが常です。これがだいぶかかります。

赤ちゃんは泣くのが仕事とは言いますが、9ヶ月になってもそうですかね😭??息子を泣かせたままにしている、泣き止ませることを知らない母親だということに、なんだか凹んでしまいます。

同じくらいの月齢の子たちは、眠かったりお腹がすいてきたり遊びに飽きたりすると多少ぐずったり泣いたりして、自分の要求が満たされると泣き止んでいますし、その子のお母さんたちに聞いても、ウチの子そんなに泣かないから連れて歩くの全然苦じゃないと言います。

この月齢でうちのように泣く子を見たことないんですが、うちようにとにかく何かが不満で疲れるまで泣きまくる子ってよくいますか??夜泣きとは別で。あまり外で見ないだけでみんな同じ思いしてるのに私が極端に考えすぎなんですかね😅

泣きたいんだったら泣かせておこう!と思うことにしてるんですが出先のときはまわりに迷惑をかけてしまうので、
外で大泣きしたときはこうしてるよ!とかあれば教えてほしいです!
何かアドバイスいただけませんか😢

コメント

こにこね

コリックであれば、砂糖水が効くそうです。調べてみてください。

• CORO

CORO

コメントありがとうございます。でもコリックはたぶん生後3ヶ月くらいだと思うので別な気がしますー

• 7月21日