※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

よく旦那のお昼休憩に電話をするのですがさっき電話でそういえばお盆に…

カテゴリー間違えてたらすみません。
よく旦那のお昼休憩に電話をするのですがさっき電話でそういえばお盆に専門のときの友達と遊ぶからと言われました。
そのときは適当な返事をしてしまったのですが予定日が8月17日でお盆とかとなるとだいたい遊びに行くのが予定日の1週間前になるはず。。
適当に返事をした私も悪いですがなんでそんな予定日近くに遊ぼうと思ったのか謎に思えてきました(´-`).。oO
やはりなにがあるかわからないので遊びに行かないでもらった方がいいですよね😣?

コメント

行き先によると思います。
近場なら行かせちゃいます。
何かあれば連絡で対応すればいいですから。

• aya

aya

遊ぶ予定だよみたいなことを言われただけでどこで遊ぶとはいわれてないのですがいつでも連絡できるようにはしておいた方がよさそうですね!
    ありがとうございます!!

• 7月20日

退会ユーザー

それ前の健診で子宮口がそんなに開いてなくて、遠かったらどうぞー!で送り出した方が旦那さんも楽しいと思います!
    産まれたら産まれたでそんなに遊べないと旦那さんもストレスかなと思います。

• 7月20日
☺︎

陣痛きて病院行くときにすぐきてもらえる状況なら全然遊んでいいと思いますよ

• aya

aya

そうですよね!
    ありがとうございます(^・ ω ・^)

• 7月20日

私だったら遊びには行かせられないです💦
きっと遊びに行くってなったらお酒とか呑むと思うし、万が一の事あったら車で送ってもらうことも出来ないですし💦

• aya

aya

旦那はお酒のめないのでその辺は大丈夫なのですがどこで遊ぶとか連絡してすぐ出てくれるかもわからないのでやっぱり不安ですよね(´・ω・`)
    旦那にラインしておこうとおもいます!

• 7月20日
me♡

私の場合は、出かけてもいいけど、すぐ帰ってこれる距離にしてねと言いました(^^)

でも、陣痛からはじまるのか、破水してしまうのか分からないので不安ですよね💦( ノД`)…

• aya

aya

正産期に入ってしまえば本当にいつ陣痛や破水してもおかしくないし初めての出産なので更に不安です(´・ω・`)
    お断りできるようならしてもらってできないようならいつでも連絡ついてすぐ帰ってこれる距離でと伝えてみます!

• 7月20日
ちゃりん❤︎*。

旦那様は立ち会い希望ですか?
病院まではどのように行かれるご予定ですか?

遅れるか早まるかもなにもわからない初産なので、なるべくなら側にいてほしいなーとわたしは思います(笑)
が、近くに母がいれば、まあいいか!という感じですね🤔
うちは立ち会い希望なので、そっこーで駆けつけるよう約束済です(笑)

• aya

aya

分娩は立ち会いではないのですが陣痛室まではついてきてくれるみたいです!笑
    病院までは旦那に送ってもらいます!
    やっぱり側にいてもらった方が安心ですよね(´・ω・`)
    旦那にラインで伝えてみようとおもいます!

• 7月20日
ゆーくん(*^^*)

お酒とか飲まないですぐ連絡取れる状態なら大丈夫かな?と思います(^^)

• aya

aya

お酒はのめないのでその辺は大丈夫そうです(>_<)

• 7月20日
ぱなっぷ

泊まりとか、日帰りでも新幹線の距離の場所に遊びに行くとかなら微妙ですが、ただ数時間遊びに行くぐらいなら別に私は気にしないですね。
仕事に出てるのと変わらないので。
しっかり準備さえしておけば1人でも焦る事はないですし。
子供が産まれたらそれこそ遊びに行く旦那が腹立つと思うので、産まれる前に遊びに行かせて、その代わり「子供が産まれたら育児は協力し合おうね!」と念押しするのがいいかも?

• aya

aya

仕事場と家の行き来だけだとさすがにストレスたまってしまうので今はまだ全然遊びに行かせたりしてるのですが確かに産後の方が腹立ちそうですね(ノω・、)
    私も念押ししておこうとおもいます!

• 7月20日

うちは主人が立ち会いたいと言っていたので、8月からは遊びの予定は入れないでと頼んでいました。
結局切迫早産で逆子も治らなかったため予定帝王切開になりましたが、早まることもあるので予定日1週間前はさすがに行かないでほしいですね。

立ち会いもせず、赤ちゃんも他の人より後で見て抱っこも後回しでいいならいいんじゃない?って言うと思います。

• aya

aya

早まったらと考えるとやっぱり仕事以外予定はお断りしてもらった方がよさそうですかね(´・ω・`)

• 7月20日
しま

陣痛きても、異常じゃなければすぐに産まれることはないですし、陣痛タクシー確認しておいたらいいのではないでしょうか?異常だったら最悪、救急車もありますし。
お盆ってなかなか会えない友達に会える機会だから、私だったらいってらっしゃーいって送っちゃいます😅
ただ、お酒は飲まないでね!と一言添えて😁

• aya

aya

お酒はのめないのでその辺は大丈夫そうです(ノω・、)
    なにかあったときのために連絡だけはいつでもとれるように旦那に伝えておこうとおもいます!

• 7月20日
結花

どこに遊びに行くかによりますね。
すぐ戻ってこれる距離なら、私なら『行っても良いけど陣痛来たら戻って来てね(電話すぐ出れるようにしといてね)』って伝えるかな〜。
予定日以外でも産まれる可能性は高いから!
とか言って危機感?を伝えた方がいいかもしれないですね。
私は、もうすぐや〜とか、後○○日したらいつ出てくるか分からんねんなー不安😥とか、ちょこちょこ気持や状況を伝えるようにしてます。