※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
サプリ・健康

つわり中の離乳食について、アドバイス下さい。現在、上の子が一歳2ヶ…

つわり中の離乳食について、アドバイス下さい。

現在、上の子が一歳2ヶ月です。
臭いつわりがひどく、なかなか手の込んだ離乳食を用意してあげられません。

今日の朝は、かにパン、モロヘイヤの混ぜご飯、玉ねぎと大根のお味噌汁、野菜ゼリーでした。
パンとフルーツだけのときもあります😓

娘は偏食で、お肉、魚、卵、お好み焼き、おやき、などはほぼ食べません。
また、作りおきも冷凍したものは食べず毎食ごとに用意する必要があります。

油の臭いがダメで、レンジ調理ばかりです。何かさっとできて栄養価のあるメニューはないでしょうか?
皆さんはつわり中、どんなメニューで乗り切りましたか?

コメント

コウ

ふりかけご飯とか、カレーとか、レトルト多かったですよ(^^;;
とりあえず食べれるもの出しておけばいっか
て感じでした(^^;;

  • ひーさんm

    ひーさんm

    ですかね💦あまりにも手をかけなすぎてて申し訳ないですが、一時期のことですもんね😣💦

    • 7月21日
maa.o

まさにつわり中の離乳食です〜。辛いですよね(^^;)
私はお昼はベビーフードと割り切ってます。ひどいと夜も…
最近、かぼちゃ好きみたいなので、ただレンチンして出してます。たまにきな粉であえてます。
トマト切っただけ、オクラやブロッコリーの胡麻和え。料理と呼べるものではないです。笑
ポタージュ好きみたいなので、野菜煮て、ミキサーかけて牛乳と煮てって感じで油も使わず、私も食べれていいです。

お互い頑張りましょう(>_<)

  • ひーさんm

    ひーさんm

    つらいですよね😭
    ミキサー洗うガッツもないです(笑)
    ベビーフードは楽でいいんですが、あげるときの臭いが苦痛で😂(笑)
    落ち着くまで、辛いですが頑張りましょう!

    • 7月21日
  • maa.o

    maa.o

    私は一番辛い時は母に来てもらって家事全部やってもらってました(^^;)精神的に楽になって、つわりが軽くなった気がします。
    誰かに頼れるといいですね。

    旬の野菜はそれだけで栄養満点です。もうすぐ終わると信じて手抜きしちゃいましょう^_^

    • 7月21日