※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

妊娠初期で下痢や軟便が続き、便意を感じて心配です。流産のリスクがあるか不安です。

妊娠初期ですが、下痢や軟便です💦
ここ数日、便意をずっと感じています。
妊娠初期は便秘になる方が多いようにネットでは書かれていましたので、今後流産につながらないか心配です😢

コメント

今回の妊娠初期下痢や軟便になりました‼︎
わたしはもともと便秘になったことないので、緩い方ではあったんですが…
看護師さんに聞いたら初期はある事だと言われました😊
そのうち治りましたよ😅水分多めにとって、消化のいいもの食べてくださいね❤️つわりで食べられないとかなければ🙌

• pote

pote

同じ症状経験されたんですね😭
    看護師さんにそう言ってもらえると安心できます…😣消化の良いもの食べるように心がけますね❣️

• 7月20日
Y'mama

妊娠初期に、ひどい下痢とひどい腹痛がありました。なにもご飯食べれなくて、脱水になってしまい、点滴をしたほどです!しかし赤ちゃんはすくすく成長してました。38週に出産して、今では9キロある元気いっぱいの男の子です😂

• pote

pote

そんなに辛い症状だったんですね💦それでも赤ちゃんが元気に育ってくれて良かったです😭💕励みになります!ありがとうございます😊

• 7月20日
ぽんちゃん

妊娠初期は
下痢や便秘が直接流産に
繋がることはないと言われてますが
消化の良いものを食べれたら
いいかとおもいますよ😀✨
わたしも下痢や軟便続いてますが
大丈夫でしたし
お腹に強い痛みが続いたりすると
いけませんが

• pote

pote

強い痛みが来たらどうしよう…とずっと怯えています😣💦つわりで食べられるものが偏ってますが、できるだけ消化の良いものを食べるように心がけますね❣️

• 7月20日
tom-tom

私も初期から下痢や軟便で、たまに便秘もある感じが今でも続いています。
水下痢もあり、波のある腹痛にも苦しみましたが、医者からは特に何も言われていません。
色々心配な症状は尽きませんが、今まで順調にきています^_^
心配な場合は検診日以外でも病院に行って相談されると安心しますよ!

• pote

pote

赤ちゃん順調なのですね😊良かったです!次の検診の時に聞いてみようと思います🌸

• 7月20日