※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

朝病院で切迫流産と診断され、安静と痛み止め処方。上司からも休むようアドバイス。心配ながらも赤ちゃんの安全を願う。

朝からお腹痛くて病院行ったら、切迫流産との診断でした。
エコーで見たら赤ちゃん大きくなっていて、心拍も確認できたのでちょっと安心しました。
一応痛み止めのクスリが処方され、仕事も1週間休み、安静の指示でした。
職場には大変な迷惑がかかり、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
ただでさえ人がいない状況なのに(´;ω;`)
妊娠経験のある上司からは、あなたは動くな、何もするなと話がありました。やはり、本当にゆっくり休むべきですね。赤ちゃん元気に育って欲しい、、、👶🌱

コメント

maitaro☺

休むべきです

わたしも全く同じでした
切迫流産の時にきちんと休んで体を大切にしないと

後々切迫早産になります
わたしは切迫流産で1ヶ月休職後、仕事に復帰して
それからまた1ヶ月後、今度は切迫早産で3ヶ月入院生活でした

職場は人が足りておらず、迷惑がかかる
わかります、同じでした

でもそれだけです

職場での代わりは誰かができても
お腹の赤ちゃんのママの代わりは誰にもできません

理解ある上司の方でとてもよかったですね🌱

本当に、今は赤ちゃんを第一にしてください

短い妊娠期間を楽しんで下さい🌸

  • さき

    さき


    早速のコメントありがとうございます♩

    一ヶ月休まれたんですね💦
    そうですよね、職場で代わりがいても、わたしとわたしの赤ちゃんの代わりはいないですもんね😢😢😢

    本当に理解ある方で良かったです(´;ω;`)
    赤ちゃんを守るために今は安静にしてゆっくり休みたいと思います。

    • 7月20日
  • maitaro☺

    maitaro☺


    はじめての妊娠だと楽しみだったり、不安だったり
    いろんな気持ちになりますよね☺🌸

    つわりもひどくなったり、つわりがなくても体の調子が悪かったり
    気分が落ち込んだり、イライラしたり

    でも妊娠している時だけでも
    これでもかっ!ってくらい周りに甘えていいと思います🌸

    わたしは入院してからやっと周りに甘える事を知りました😣

    色々ありましたが
    元気な男の子を産むことができました👶

    わたしは
    体の調子が悪いのは赤ちゃんからの
    『ママ無理をしないで』ってメッセージなんだよ、と担当の先生に教わりました🌸

    その小さなシグナルを大切に過ごして下さい🌸
    さきさんの赤ちゃんが元気にお腹の中で育ってくれますように👶🌸

    • 7月20日