※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

主人と娘の距離を詰める方法を教えてください。

パパ見知りになったお子さんいらっしゃいますか?何ヵ月頃でしたか?
早朝から夜まで仕事の主人は、平日娘と関わる時間があまりありません💦でも育児にはとても協力的で家事も積極的にしてくれますし、娘のことを可愛がってくれてるのがよく分かります。
が、ここ最近ちょっと泣いたときに主人に抱っこされようものならギャン泣き。この世の終わりかと思うほど叫びます…笑 そうなると私にパスです。私に変わると泣き止むことが多く、だんだんと主人は自信喪失。泣かれると思うと、抱っこするのが少し怖いようで、娘がぐずると抱っこせずに「ママ来るよ、もうすぐママ来るからね」と語りかけてます;
日中ずっと一緒にいる私の抱っこに娘が慣れているのもあるでしょうし、主人の抱っこがまだ不慣れなのもあると思います💦
パパ見知り?というにはまだ早いかなと思いますが、二人の距離を詰める方法があったら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

★JilLE★

2人の距離を縮めるには、パパ乳はどうでしょうか?(๑ ́ᄇ`๑)
旦那さまに、1日1回ミルクなり、搾乳した母乳なりを飲ませてもらうんです。

うちも朝は6時出、夜は7時過ぎに帰宅ですが、お風呂上りにミルク飲ませる時は夫に飲ませてもらってます!

  • みい

    みい

    パパ乳やってみます!
    ちょうど混合なのでやり易いです😂
    お風呂は夕方に入ってしまうのですが、朝と寝る前と2回ほどタイミングとれそうなので…距離が縮まりますように(;O;)💓

    • 7月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私はパパ乳より、父乳(ちちちち)という呼び方の方が好きですけど( ´∀`)ハハハ

    パパ乳で検索すると、ピジョンの動画見れますよ!

    • 7月20日
  • みい

    みい

    ちちちち笑
    呼び方からしていいですね😍💓
    さっそく見てみます!!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    女の人は本能で子供の抱き方もわかりますが、男の人は本当にわからないみたいですよね(;´∀`)
    慣れは大切かなと思います(*´-`*)
    うちは直母じゃないと遊びのみしたり、しっかり飲まないので頻度は少ないんですが、哺乳瓶でのミルクの飲ませ方は、私より夫のが上手です😂笑

    • 7月20日
  • みい

    みい

    もう抱き方がカチカチですもん笑
    これは居心地悪いだろうなあと思って色々アドバイスして試してるんですがなかなか(;O;)
    旦那さん上手に飲ませられるなんてすごいです😍✨飲ませたあとゲップもできますか?
    ゲップが苦手らしくそこでまたパスされます😮💦💦

    • 7月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    元々おっぱいあげた後にゲップお願いしてたこともあり、出る時はさせてくれますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ゲップしてくれた時の達成感?は夫婦とも大好きですよ🤣💕
    気持ちいい!笑

    • 7月20日
  • みい

    みい

    そうなんですね~❤️
    うちの主人、首がガクガクするのが怖いといってゲップがダメです😂首座ったらゲップまでお願いしようと思います!!笑
    ゲップがきれいに出せたときってほんと快感ですよね(^o^)娘はびっくりしてますが❤️笑

    • 7月20日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    あぐらかいた股にいれて、向かい合い、体をぴったりくっつけて、頭を支えて背中をトントンしたりさすってみたりすると、ゲップさせやすいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 7月20日
ちぃ

私の娘もそーですよ(ㆆ_ㆆ)
それでもパパはめげずに抱っこして
最近徐々に泣かなくなりました\❤︎/
でも寝ぐずりの時はダメなんですけどねww
私がお風呂に入ってる間が地獄だと言ってましたww
なのでお風呂場まで来ますwww

  • みい

    みい

    同じですね(;´д`)
    パパめげずにえらいです!!
    うちの主人はもうかなりめげてます😫
    そして寝ぐずりのとき特にダメなのも分かります~💦一度主人の帰宅後に夜スーパーに行かせてもらったら超怒って泣いてる娘と半泣きになりそうな主人がいました⤵️

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    最初はめげずに抱っこしてるけど
    最後は私に渡して来ますよww
    むしろ娘も私見つめて来る時ありますwww
    私の旦那も半泣きなりますww
    でも日頃ママといつも一緒なので
    パパに抱かれて泣かれても
    仕方ないですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 7月20日
  • みい

    みい

    分かります分かります、ヘルプ!って感じで渡してきます(;´д`)娘もわかってますよね💦💦笑
    そうなんです~;仕方ないですよね;;

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    抱き方と臭いで違うのがわかりますよね(´△`)
    早く慣れて欲しいですね(´•ω•̥`)
    まだ昼間の方が泣かないんですよね(ㆆ_ㆆ)

    • 7月20日
  • みい

    みい

    確かににおいもありますね!
    何か私のにおいのするもので包んでみようかな💦💦
    夕方から夜にかけて同じ眠いでもぐずぐず半端ないです( ´△`)笑 余計に娘もイライラなのもしれないです⤵️⤵️

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    それ確かに思いますww
    なんか娘も安心して抱かれる方法ないんですかね🤔
    夕方ってご飯の支度もあるき
    1番グズグズなって欲しくない時間帯ですよね(´・ω・`)

    • 7月20日
  • みい

    みい

    夕方ぐずぐずやばいです、今も腕の中ですw
    夕飯の仕度も含めてもう全部昼間にやるようにしてます💦💦主人の帰宅も8時前後なので頼るに頼りきれず(;´д`)皿洗いくらいです笑

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーなっちゃいますよねw
    私も今腕の中ですww
    昼間に準備されてるんですね(´△`)
    流石です(º ロ º )♥️

    • 7月20日
  • みい

    みい

    同じですね😂
    ほんと優雅に寝てて羨ましいです笑
    最初準備しなかったら8時過ぎに主人帰宅、娘の沐浴、授乳、寝かしつけ、夕飯準備なんて感じでどうしようもなくダラタラ遅くなってしまい((T_T)夕方からぐずたん始まって寝付くの遅いんです…⤵️⤵️娘のネントレというか、リズムもそろそろ考えないとなーと思ってます(´;ω;`)

    • 7月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    この子神経質なんかな?
    っていつも思ってたんですけど
    一緒の月齢で一緒の感じなんで
    安心しましたww
    8時から全部するってなると
    全てが遅くなりますね(´•ω•̥`)
    幸い私の旦那は夕方早めに帰ってくるので
    帰ってきてからご飯の支度します(`・ ω・´)ゞビシッ!!

    この時期にネントレするんですか?
    やっぱしなきゃですよね(´•ω•̥`)
    今はこの時間に寝てるけど毎日ではないんですよね(´△`)

    • 7月20日
  • みい

    みい

    神経質!!!!祖母に言われまくってましたが、同じ子がいて私も安心しました(;O;)

    旦那さん夕方に帰ってくるの羨ましいです💦色々手伝ってもらえてありがたいですね🤣✨

    この間違う質問したときに2ヶ月のママさんたちが子供のリズムついてます的な回答ばかりで…(´Д`)やばい、いろいろやらなきゃいけんと焦ってたとこです…;夜更かしの早起き娘ですし、寝るまでぐずりすごいし、どこから始めようかと…(^o^)⤵️

    • 7月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    言われたんですね(´△`)
    1人だけじゃなかったら
    安心しますよねww

    ホント手伝ってくれんで助かってます(`・ ω・´)ゞビシッ!!
    でも泣かれてショック受けてますww

    そぉなんですよね(´△`)
    私の娘は大体12時前後が深い眠り入る時間なんですけど
    それより前に寝てる時もあればすぐ起きてグズグズの時もあるんですよね(´._.`)

    • 7月22日
  • みい

    みい

    言われました、神経質だの病気じゃないんか?だの………笑 なんせおちびちゃんのわりに激しく泣くので😂

    12時前後なんですね💡早く寝ても起きちゃうことありますよね〜;みなさん8時とかに寝かしつけされてるみたいですけど、うちの子8時じゃまだらんらんしてますよ…👀⤵️
    外出られれば少し疲れるんでしょうけど暑くて散歩もなかなか行けないし((T_T))

    • 7月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    娘も声が枯れるまで泣きますw
    どの子よそーですよねw
    わが子だけじゃないです\❤︎/

    え(´△`)8時?ww
    無理ですww
    外かぁぁぁ(ㆆ_ㆆ)暑いですよね(´._.`)
    朝のうちに外行けばいいかもですけど…
    朝とか寝たいですww
    基本混合なんですけど
    日中とか本気寝しない時は
    母乳とミルク40mlなんですけど
    本気寝の時は母乳とミルク60ml
    なんですよね、
    それを12時前後の前の
    授乳から試してみよーかな🤔💦

    • 7月22日
  • みい

    みい

    2ヶ月目前あたりから泣き方がレベルアップしました…(;´∀`でも成長して)大きくなってきてるってことですね😍💓

    朝一回出ましたけど朝も朝でこの時期は朝日がきつくて(´Д`)もはや散歩で外に出るのは時期的に厳しいですね~;
    私も混合です🙌といってもほぼミルクよりなのですが…寝る前や夜間は、昼間のミルク+20mlしちゃってますよー💡完母目指してるわけではないからってのもありますが😂💦

    • 7月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    娘もその辺から泣きだしましたw
    ママの抱き方匂いがわかりだした💕
    って言う成長と思うよーにしますww

    私午前中買い物がてら出ました⍤⃝
    やっぱり暑くて散歩とかは厳しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    みいさん
    も混合なんですね( ˙˘˙ )♡*
    やっぱ夜寝るときのミルク+しちゃいますよねw
    その方が良く寝ますよね⸜( *´꒳`*)⸝
    私的には完母が良かったんですが
    なかなか難しいです😂
    同じ時間空けてもおっぱい張る時と張らない時があります(´<_` )
    たまにこのまま母乳出なくなったらどーしよーとか考えちゃいます🙄ww

    • 7月23日