私がおかしいのでしょうか。義両親についてです。うちは義両親の土地に…
私がおかしいのでしょうか。義両親についてです。
うちは義両親の土地に家を建てたので、家の前は義両親の畑があります。
夏という時期もあり、今は毎週末きて畑作業をしています。それに加え、今年は下の子が生まれて手が回らないからということで旦那が庭の草取りなども一緒にやって欲しいと頼んでいるため、旦那と一緒に草取りなどもしてくれています。
義両親との仲は良いです。旦那が一人っ子ということもあり、頻繁に連絡を取ったり、会う回数も多いです。
義両親は喧嘩などもせず、上の子も懐いていていつも穏やかに接してくれます。
とてもありがたいのですが、最近、毎週末の畑作業に来られるのが少ししんどいです。
家を出た時に畑作業してて話をしたり、外に洗濯物を干してるのに畑を耕されて洗濯物が黒くなってしまったり。
後は義母はとても良い人なのですが、かなりマイペースの人で。
具体的なエピソードは以下の通りです。
◯うちの両親が一緒に食事をした後、「お義母さんとても良い人なんだけど、あのペースで延々と話をされて正直かなり疲れてしまった」と言っていた。(実家の両親は実家の両親で色々と問題はあります)
◯上の子が赤ちゃんのときから、遊んでいるときはとにかく「ねえ、見てこれ!見てみて!ほら、こっち見て!」など自分のやってること、してることを見て欲しくてとにかく話しかけて上の子が遊んでいるのを中断させてしまう。
◯上の子がご飯食べている時に「はい食べて!食べて!はい水飲んで!」なと上の子のご飯のペース関係なく、声をかけて上の子が混乱していても構わず5分に一回この声かけをする。
◯賞味期限2日のメロンを連絡もなしに持ってきて、「実家のご両親にも届けてね」と言ってきたのですが予定があり行けないことを伝えると、「あらどうしましょう〜」とチラチラこっちを見ながらひたすら困った風を醸し出す。下の子妊娠中でしたが、一時間かかる距離を結局旦那と届けました。
◯私が上の子を叱っている最中、頼んでもないのに被せるように横から色々言う。
良い人なのですが、とにかくマイペース、無自覚天然で推しの強いところがあり、何回かこう言ったことがあり疲れてしまったのかもしれません。
義父はこう言った義母の行動については何も言わず、とにかく見守っています。義父は反対に寡黙ですが距離を取るのが上手い人でこう言ったことはありません。
旦那に言っても、一人っ子で長男だからか「まぁ、ねぇ」と言ってのらりくらり。
今はなるべく失礼にならない程度に会う回数を減らしていますが、こんなことを思う私はおかしいでしょうか。
長文すみません。よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
i ch
思うものは思うし全然おかしくないし、自由だと思います✨
はじめてのママリ🔰
義実家の土地に家を建てさせてもらったなら仕方ないのでは?
色々不満があったとしても、じゃぁ別の土地にすればよかっただけなので。
義実家の土地で義実家の畑なのに、義両親に来ないでっていう権利がそもそもないですし。洗濯物に関しても室内で干すしかないのでは?
コメント