※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

痛みに弱い方いますか?無痛分娩の心配があります。出産報告を見て不安です。まだ8wですが怖いです。

痛みに弱い方いますか?
私はものすごく弱いです😞💦
今通ってる大きな病院は無痛分娩はありません😞💦

皆さんの出産報告をみて私には大丈夫か…。痛みに弱いから気失うんじゃないかと色々不安です・゜・(つД`)・゜・

まだ8wですがこの先怖い😞💦

コメント

mimama

出産怖いですよね(´・ω・`)
私は陣痛くるまで早く会いたい気持ちが大きくて陣痛なんて怖いけど大丈夫でしょ!の気持ちでした😊
いざ陣痛くるともー痛すぎて気失いそうでしたが母は強いものでそうとうなことがないと気絶しないんだなと思いました!!人生の中のたった何時間か耐えたら可愛い赤ちゃんに会えますよ😍

今のうちにゆっくり寝たり、やりたいことやって出産に備えてくださいね٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))🎵

• 8ru

8ru

ありがとうございます‼
    よく初産は10時間か12時間かかるそうで…。そんなにかかるなら耐えられるか…色々不安ですw

• 7月20日
  • mimama

mimama

私は34時間耐えれたんで大丈夫ですよー!!泣きながら「いたいー」「無理ー」って叫んでましたけど(笑)

• 7月20日
  • 8ru

8ru

34時間⁉😞💦
    ほぼ1日以上…お疲れ様でした😞💦

• 7月20日
  • mimama

mimama

長いですよね(笑)そんなにかかるとは考えてもなかったです😭
    でもなんだかんだで乗り越えられます!
    不安になる気持ちよく分かりますがまだ、妊娠初期なので体を大事にして今を楽しんでくださいね😘💕💕

• 7月20日
‪‪❤︎‬

かなり痛みに弱いです😅💦
陣痛促進剤に耐えられなくて泣いてたら、医師にそんなに痛い?今日はもうやめようか?と言われました💦

結局、陣痛に耐えられず陣痛中に無痛分娩のサインして無痛分娩にしました(;゜∀゜)

• 8ru

8ru

その病院は無痛やってたんですか?
    かなり痛いですよね😅

• 7月20日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

無痛やってたんですが10万なので我慢しようと思って予約しませんでした❗でも痛すぎて死ぬかと思ったので急遽お願いしました❗

• 7月20日
mama.☺︎

すごく弱いです💦
注射も未だに怖くて怖くて😱笑
そんな私でも2人うめました😭💕

• 8ru

8ru

気失うとかなかったですか?

• 7月20日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

失わなかったけど
    1人目のときは失いそうとゆうか絶頂で痛いとき、あまり記憶がないです😭🤷🏻‍♀️

• 7月20日
2By

私わ注射にもビビりまくるくらいの痛がりで、周りからもほんとに産めるの?ってゆわれる程心配されてました💦
よく、みんな産めてるから大丈夫って聞くけど、人わ人、自分わ自分やから私わ産めないかもってひねくれた考えしてました。笑

けど、こんなビビりな私でも産めました!
陣痛わ痛すぎて息も出来ず体勢も変えれずってくらい今までにない痛みでした😭
でも途中から産まな終わらない!って思い、そこからわ意地です。笑

私わ逆に無痛分娩するときの背中に麻酔の注射する方が痛そうで怖いです😱

• 8ru

8ru

そんなに痛いんですね💦
    普通に産むときも麻酔ありましたか?

• 7月20日
  • 2By

2By

麻酔しないですよ!
    ただただ陣痛に耐えます😱
    会陰切開されたんですが、切開に気付かないくらい陣痛痛いです😭
    会陰を縫合するときに部分麻酔しました!
    陣痛の方が痛かったはずなのに、多分その時わ産むことに必死で頑張れてたのに、産んでから縫われてるときの方が痛い痛い言ってました💦

• 7月20日

わたしはインフルの予防接種でも号泣、採血なんて号泣もいいとこ、です。
内診や経膣エコーもべそかいてました。

緊急で、陣痛がきてしまい、陣痛中は死ぬほど痛かったですが
痛いとか考える余裕もなく、気を失う余裕もありませんでした笑
出産は双子なので帝王切開ですが、
緊急だったためいろんな処置されて点滴は太い針で何本も刺され、筋肉注射も何本も刺されましたが
あと少しで自分の子に会える、痛みに開放されると思うと頑張れました。

傷も痛いけど、同時に我が子がこの世に生まれ、痛いなんて思ってられません。
病室でひとりの時は痛いよ痛いよって半泣きだったのに、不思議と息子に会えると思うと痛みを感じなかったです( ˙˘˙ )

ちなみに、無痛分娩でも痛いもんは痛いですよ😅👍🏻
本当に何も感じないお産はありません☺️

• 8ru

8ru

そう考えると犬や猫のお産ってスゴいですよね。
    痛みがすごくて子供に会えるの楽しみ😍なんて私には余裕ないかも(笑)

• 7月20日

退会ユーザー

陣痛きちゃったら、もう考える余裕はほんとないです!
    痛いー!死ぬー!なんなら殺してくれー!!って感じです笑

私の場合緊急帝王切開だったので、オペ室が空いてなかったため空くのを待たされました😅
    日にち決めて、陣痛を経験しないでそのままお腹を切る予定だったので身構えも出来ず、、(´;ω;`)

でも、きっと8ruさんもそこまで行ったら普通に乗り越えちゃいますよ( ¨̮ )

• 7月20日
m⑅*

嘘は言いたくないので…正直痛いとかいうレベルではなかったです(;o;)
人生で初めて本気で死ぬと思いました。
赤ちゃんの顔見たら痛さなんて忘れます!って皆さんよく仰りますが、私はそんなことはなかったです。痛いもんは痛い。笑

でも、母は強し!
死ぬと思ったくらい怖い思いしたのに、私は今2人目妊娠してます😊
みんな乗り越えてます☆大丈夫🤝
それに痛みもほんとに人それぞれなので、もしかしたら8ruさんは思ってたほど痛くなかった!っていう結果に終わるかもしれないですよ😻
何より陣痛がきたら不安に思ってる暇もないので大丈夫です!笑

マタニティライフってほんとに貴重ですし、不安はあって当然ですがそればかり考えず楽しいこと考えて楽しく過ごされてくださいね☺️💕

• 8ru

8ru

ありがとうございます☀
    普通分娩でも麻酔するんですか?

痛いもんは痛いですよね😞💦

• 7月20日
  • m⑅*

m⑅*

麻酔?しないですよ〜。
    陣痛の途中あまりの痛さに猛烈な吐き気が襲ってきて、その後意識失いかけました💔
    でも旦那と実母がずっと一緒にいて手握って声かけしてくれてたのでなんとか頑張れたって感じですね💦
    ちなみに私は17時間陣痛と戦いました😅

• 7月20日

私も下痢とかの腹痛で冷や汗出てスーッと意識がなくなってしまうくらいです。その姿を知ってる旦那なので、旦那の方が心配していました。

が、その時が来ると、なんか違うんですよね。
興奮のアドレナリンが出てるせいか、そういったことはあまり考えてなくて、「もうやだ!!(多分疲れてやめたくなる)」とかいろいろ言ってましたが、赤ちゃんが出てくるときが、一番体にストレスがかかる瞬間なんですって。自分では出てこれないからお母さんが押してあげないと!!
と聞いて、ハッとしました。
ある意味、終わりが来る痛みだから頑張れるというのもあります!

産む時の痛みは、また違ったもんだから大丈夫ですよ^ - ^

• 8ru

8ru

終わりが来る痛み言っても30分とかならまだ許せますが10時間や12時間も耐える痛みはほんとに未知なる痛みですね😞💦
    一度腰をヘルニアで痛めてるのでそんな感じな痛みなのですかね😞💦
    陣痛も生理痛みたいな重い痛みと聞きました。
    ホッカイロ張ってても無意味かな…。

• 7月20日
KYE

私も同じで痛みに弱いです(>_<) 注射でさえも嫌です! 1人目の時は陣痛が長くてへこたれそうだったけど、助産師さんや家族の励ましのお陰で乗り越え、分娩室での出産も気失いそうだったけど、赤ちゃんに出会える喜びと楽しみと嬉しさの方がきっと勝ちます♡ 私は、今回2人目(現在15w6d)を出産しますが、やっぱり不安です(>_<) みんなで励まし合いながら立ち向かいましょう♬

• 8ru

8ru

注射は大丈夫なんですけどね😞💦
    腹痛いのとか無理で速効正露丸飲みますもん・゜・(つД`)・゜・
    実際気失う人も中にはいるんだろうな…

• 7月20日
ミッキー.jp

私は計画ではありませんが、和痛でした(^^)
でもそれでも痛かったです〜😂
陣痛ももちろん、麻酔打つのもかなりの痛みでした…😭
結局、何を選んでも痛いんですよね😱😱😱
産んだ後は「もう出産しない!」と言って夫を悲しませていましたが、さらに2人目まで産まれました(笑)2人目出産後も同じこと言ってましたが、今ではもう3人目欲しいくらいです😂✨

どんなに痛くても、終われば可愛い赤ちゃん!😍💕そのためには痛みよ終われ〜って感じで無我夢中に頑張れました(笑)
大丈夫!私も気を失いかけましたが、出来ましたよ!

ちなみに、医者の友達に「出産で痛みで気を失ったらどうなるの?」と聞いたら、「また痛みで目が覚めるから大丈夫!」と言われました(笑)😂

まの

私は痛みに強い方でちょっとやそっとの事では痛いなんて言わないです!
でもお産の時は「痛い!痛い!痛い!」って叫びました。
脅してるわけじゃなくて陣痛の痛みや産む瞬間の痛みって普段感じる物と別物というか…痛いというか私は「キツイ」「しんどい」って感じでした…

そしてみなさん仰るとおり、赤ちゃんの顔みたらほぼ忘れます!

赤ちゃんは狭い産道の中を苦しい思いをして降りてきます。
ママが苦しんでる時、臍の緒で繋がってる赤ちゃんも辛い思いをしながら頑張ってます!
そう思ったら頑張れそうじゃないですか(^^)
私はお産のあいだ赤ちゃん頑張れってひたすら心の中で思ってました!

みみみ

私は陣痛に気づいてから6時間で出産だったので初産にしてはかなり早い方だったのですが、それでも死ぬほど痛くて、旦那が優しさで握ってくれる手をふりほどいてかわりに殴りまくりました😂笑 妊娠中あれほどお腹に気遣っておしとやかに過ごしたのに、分娩台破壊するんちゃうかってくらいに暴れました😂笑 叫びすぎて次の日声枯れてました(笑)
実際スピード出産だったのもありますが、必死すぎてあっという間で、6時間もかかってたん?って感じでした!
産んだ瞬間に赤ちゃんの顔見たら痛み忘れる、、、とは私はならず、産み終わった瞬間の率直な感想は、2度とお産したくない。でしたが、赤ちゃんの顔見て幸せでいっぱいの気持ちになったのは確かですし、会陰切開の傷口が治った頃には痛みも忘れ、今では娘に向かって、◯◯(娘)は妹がほしいー?弟がほしいー?と語りかけてます(笑)
不安や恐怖は誰だってあるし、仕方のない事ですが、今からそんなに不安でいたら、せっかくのマタニティライフ楽しめないですよ😌しんどいことや我慢しないといけないこともたくさんありますが、お腹の赤ちゃんと繋がっていられるのは今だけです!楽しんでください!出てきてくれて嬉しいし、目の前の赤ちゃんは可愛くて仕方ない気持ちの方がもちろん大きいですが、たまーに、お腹の中にいた頃を思い出してはちょっと懐かしく、ちょっと寂しい気持ちになります😌

たろきち

痛みに弱いか強いかは分かりませんが…。
出産の痛みが分からず、どこがどうどのくらい痛いの?という不安でいっぱいでした(´ᴖωᴖ`)
実際産んでみて、確かに痛かったですがもう1ヶ月になる今となってはあまり覚えてません笑
ちなみに私は陣痛と陣痛のわずかな間にいびきかいて寝てました笑