※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺありぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして布団からはみ出すことがあるので、プレイマットを使おうか迷っています。プレイマットを使っている方、いつから使っていますか?どうですか?

今現在、夜はベビーベッドで日中はフローリングに赤ちゃん布団(ミニサイズ)をしき、ハイローチェアと両方使っています。
最近になり寝返りが始まりました。まだ完全にマスターしたわけではないんですが、布団からはみ出してしまいフローリングでじたばたしていることがあります。そろそろプレイマット(パズルみたいなやつ)かな?とも考えているんですが、みなさんはどうしてますか?また、プレイマット使っている方使ってみてどうですか?いつ頃から使ってますか?教えてください!

コメント

えれまま

うちは、寝室(布団)にござを敷いて広く使っています。
ハイハイが始まってからはつまづいて顔や頭をぶつけるようになったので、その時期は布団を敷きっぱなしにしていました。

• すぺありぶ

すぺありぶ

コメントありがとうございます!
    ござも涼しそうでいいですね。プレイマットも1センチとはいえ、段差ができますもんね(^_^;)とりあえず、購入見送ることにしました。

• 7月27日