※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

おはようございます!◎口臭について切実に悩んでいます‥結婚して3年にな…


おはようございます!

◎口臭について切実に悩んでいます‥

結婚して3年になります‥
ここの所主人の口臭がキツイ事に気付きました!
お腹が空いているわけでもなく
歯磨きをしてないわけでもなく‥
舌に舌苔も溜まっているわけではありません。

ハッキリ言って
ドブみたいなにおいがします‥( ̄▽ ̄)

本当に近づくのが嫌です!
キスなんてもってのほかです_| ̄|○
歯磨きしてもだんだんとにおってきます

遠回しには伝えてみているのですが
あまり伝わってない感じで‥( ゚д゚)


みなさんならどんな風に伝えますか?
同じ感じで、ご主人に伝えた方おられますか?








コメント

deleted user

胃の調子が悪くなってるんですかね…?
最近胃腸どう?て聞いて、なんで?て言われたら、正直に話してみては…?😯
うちの旦那には、ズバッと口臭い!歯磨いた?😒て言っちゃいますけど😅

  • はるか

    はるか


    私もズバっと言いたい派なので
    とーーーっても言いたいです( ̄▽ ̄)

    胃の調子、ちょっと聞いてみます!
    正直に話した方がいいですよねー
    きっと周りにも迷惑になってる、
    って思うんですよね。( ゚д゚)

    • 7月20日
いちごオレ🍓

マウスウォッシュ買ってみたんだー!
色々予防になること説明しながら…最近暑いし口の中もスッキリしていいかなー?って思って!って(笑)

  • はるか

    はるか


    あーそれアリですね!!(*'▽'*)

    早速、今日買いに行きます!!

    • 7月20日
むー。

もしかしたら隠れた虫歯があったり歯石がたまっているのかもしれませんね💡
ウチの夫も歯磨きしてるのに臭っていましたが、タイミング良く(?)親知らずが悪くなり、歯医者に通い歯石除去と治療したら臭い治まりました💡
解決にならずすみませんが、何とか歯医者に行くよう伝えられれば良いですね(*^ω^*)
ちなみに私は夫に伝わらなければ、最悪は一緒に定期検診始めない?と誘うつもりでいました(*^ω^*)

  • はるか

    はるか


    歯医者には誘っているんですが、
    なかなかタイミングが合いません_| ̄|○

    やっぱり、虫歯とか歯石が原因で
    口臭になるってあるんですね!

    むーさんの旦那さんは今も
    歯医者に通ってるんですか??

    • 7月20日
  • むー。

    むー。


    親知らずの治療もまだ完了してませんので通ってますよ~😊
    ずっと歯科検診行ってなかったので歯石もたまり放題だったようで歯医者で指摘されたみたいです(笑)そして
    歯間ブラシ使ってみて下さい、毎日歯磨きしててもめっちゃ臭いです(´;ω;`)笑

    • 7月20日
わぐり

その状況は、胃の悪さからくる気がします💦
口臭ってじぶんだとわからないんですよね…

ストレスためてたり、忙しくてご飯が遅くなったり、疲れたり生活が乱れたりしても胃が荒れることもあるので、
少し口の匂いが気になるけど、最近疲れてたりする?胃が悪いと口が臭う事があるみたい…
とやんわり伝えて、
次の日とかに胃薬とかマウスウォッシュとか用意してあげると心配が先に伝わっていいかも?!しれません。

  • はるか

    はるか


    マウスウォッシュを
    買ってくるよう命じました!笑

    • 7月20日
ちゃんまん

歯周病とかだと結構匂いしますよー😭
ドブの匂いは胃なのかな?

私ならちょっと口匂いするからリステリンでうがいしてほしいー!って正直に言っちゃいます😭
外でみんなに臭いって思われるのも可哀想だしはっきり言った方が旦那様の、為です...!

  • はるか

    はるか


    ですよね‥
    きっと周りにも迷惑になってるハズ‥
    今日から、対策はじめてみます!!

    • 7月20日
ハル

うちもそうです!!!
ずーーーっと、歯医者行ってと言ってるんですけど行きません。
臭い時は「ガム噛んで」と言ってます💦
キシリトールガム噛むとマシになるので…
でも旦那がこちら向いて近くで喋り出す時は無意識に息止めてます(笑)
今は悪阻でいつもよりニオイに敏感だしキツイですね!

  • はるか

    はるか


    来週、歯医者に絶対行くよう
    約束しました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    私も、悪阻をきっかけに
    臭うようになった気がします_| ̄|○
    《息止めてる》ってのに
    激しく同感します!!!!_(┐「ε:)_

    • 7月20日
1214

糸ようじ使ってみてください٩( *˙0˙*)۶

そこまでくさいなら、マウスウォッシュごときじゃ効きませんよ( ´д`ll)

🐹

くさいくさいって普通に言ってます😂💦

普通のマウスウォッシュはあまり効果がなかったのですが、紫色のリステリンはかなり効果がありましたよ❣️
リステリン→歯磨き→(たまに舌磨き)→糸ようじでかなり改善されました(笑)

ももんが

寝起きとか体臭、口臭キツイ時ありますね💦
歯磨きやってても、匂いある時はキス拒んじゃう時あります笑
すかさずホッペでごまかしてる時もあります。

たぶん内臓系からの匂いだと食べ物の改善だったりしかないと思います。