※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。遊び内容や発達について不安があり、家事とのバランスも難しいようです。息子の行動に戸惑いつつも、ひとり遊びを楽しんでいる様子です。

9ヶ月の息子がいます。日中どんなことをして遊んであげたらいいのかわかりません😭絵本を読んだり、手にはめるぬいぐるみ?で遊んだり、ボール遊びやプール……
こんなので大丈夫なのかな、発達にもっといい遊びしてあげた方がいいのかな……果たしてはどんは遊びなのだろう……
私は細かいのに要領悪いので家事にも時間がかかっちゃう方です。家事をしていると足にしがみつき、離れると高速ハイハイで泣きながら後追いするのを見てるとなんでもっとちゃんと構ってやれないのって思います。
家事を終わって隣に行くと、ひとり遊びを始めます笑
それまで後追いしてたのは何だったんだろ?

コメント

bee

私はそのくらいの時期から午前中は児童館に行き始めました(^ ^)
同じくらいの子やちょっと上くらいの子と沢山遊びお昼寝も沢山してくれるようになりました。自分もいろんなママさんと話したりして気分転換になり今ではママ友が何人かできて毎日助かってます。子供も楽しそうだしよかったですよ!

☆★

ママにそばで見ていてもらいたいのではないでしょうか🌟😁 

きっとママがそばにいて、安心して一人遊びをしているのだと思います🌷😊

うちはおもちゃのピアノやマラカス、木琴、音の鳴るおもちゃをメインに歩行器に乗せながら遊ばせています🌸

pink.

うちは9ヶ月からつかまり立ちとつたえ歩きを始めたので付き合って練習してました!
その他だとボールプールや絵本、手遊び、お散歩などです💡