※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

4カ月の息子が唸るような声をよく出す。お腹が張っているわけでもなく、うんちが出る前の声とも違う。同じ月齢の子どもを持つ方、同じような経験ありますか?

もうすぐ4カ月になる息子がいます。
最近子供がよく唸るような声で、うーーーって言います。
今も目が覚めてはうーーーって強めの声で言って、おっぱいあげたら寝たんですが(´ω`;)
お腹が張っている時やうんちがでる前の気張る声とは違います💦
同じような月齢のお子さん持ってらっしゃる方はいかがですか?

コメント

こんちゃん

我が子は
なんか、機嫌が悪いと
んーーーーー
うぁーーーって叫びます(笑)
機嫌悪い時(お腹が空いてる)構ってほしい、抱っこして欲しいぐらいしか
泣いたり叫んだりするぐらいなので😅
その時の叫びとかじゃないですか?

喃語の時は
あうん、ほあ
とかすんごい可愛げある声出してる時は
あぁ機嫌いいんだなあと判断してます…
分かりづらい説明ですみません((((;゚Д゚))))

ちなみにうんちの時は
静かに顔真っ赤で力んでます(笑)

• aya

aya

特に機嫌が悪いわけでもなく、喃語のような可愛らしい声でもないです(;´・ω・)
    なんか、ほんとにうーーーって唸るような、気張るような声で(´ω`;)
    もうすぐ4カ月検診なのでそのときにでも聞いてみようか思います💦

• 7月20日
  • めさ

めさ

こんばんは✨
    うちの子は寝ていて、お腹が空くと目は閉じてるんですが、ミルクやおっぱいをやると、飲んでまた寝るし、起きてる時も同じ様に言いだしたら、ミルクやおっぱいをあげると、また普通?に戻るので、お腹が空いてる時の合図じゃないかな?って思いました^_^
    似てたのでついコメントしましたが違ってたらすみません(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月20日