※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて悩んでいます。 トコちゃんベルトが良いと聞きますがどこにも売っていません。 安くて良いものが欲しいです。ネットで買うしかないでしょうか?教えてください。

2月に出産予定なので
入院や産後に向けて
いろいろ買っているのですが、
産後の骨盤ベルトを買うのに
何が良いか悩んでいます!
トコちゃんベルトが良いと
良く聞きますが
どこを、見ても売ってません!
やはりネット販売で買うしかないのでしょうか?
他にもこのベルトよかった
とかあれば教えてほしいです!!
経済的には余裕がないので
できたら安いものが良いです!

コメント

みやゆっちょ

32週の初マタです(●´ー`●)
やはり、トコちゃんベルトは良いみたいですよ!産前産後使えて、病院でも勧められる程なので…それなりの理由もあるようです。
確かに少し高いですが、効果のない物を買って結局買い替えるハメになるなら…と思って私もトコちゃんにしました!
ネットで買いました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

今も腰痛が凄くて…トコちゃんは欠かせない生活です✩

ママ

トコちゃんベルトは青葉という会社が作っており、青葉、トコちゃんベルトと検索したら出てきますよ。定価7000円くらいと少し値段ははりますが、持ってて損はないです。私は切迫早産理由でこれを産婦人科ですすめられて購入し、24時間装着して過ごしてきました。
もちろん、骨盤しっかり締めてたことによって赤ちゃんも下がってきませんでしたし、出産後は骨盤のケア、ふとももからおしりを小さくする効果も期待できます。

また、子育て中の腰痛対策にもバッチリですよ。

YouTubeなどに付け方動画も載ってますし、大抵の産婦人科助産師さんは付け方知っておられるので聞いてみてくださいね。

西松屋などの普通の骨盤ベルトでも効果は期待できるかとは思いますが、トコちゃんベルトは医療用なので、やはり違うかと

みゆちき

私もトコちゃんベルト買う予定です‼︎
なかなか時間なくて買えてませんが、ネットで買ってる方が多いようですが、病院でも販売してるところがありますよ‼︎
ネットで【トコちゃんベルト 病院】と検索すると、県市町村別でトコちゃんベルトが置いてある施設・病院が調べられるサイトが出てきます( •̀ .̫ •́ )✧
【トコちゃんベルトの青葉】っていうサイトです。
病院によっては、購入に予約が必要みたいなので、病院で買うなら1度電話してみたほうがいいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

みまかっぱ

なるほど!!
やはりトコちゃんベルトが
良いんですね(๑`・ᴗ・´๑)
なんかいろいろ種類がある
みたいなのですが
産後使いたい場合は
どれになるのでしょう??

ママ

トコちゃんベルトⅡにしてます。
産後も使えると産婦人科に教えてもらい購入しました。
多方面に使えるそうですよ。

あと、ベルト使用時は締めるのでアンダーの腹巻きなどもあればいいですよ。腹巻きなどは西松屋で購入可能です。安価であります。

みまかっぱ

ありがとうございます!!
丁寧に写真まで(*_*)!

検索してみます(*^o^*)

せいなのママ

私はワコールのを買いました、トコちゃんベルトにすれば良かったのになあ〜

YUIママ

トコちゃんベルトいいですよ〜!うちは病院の売店で購入しましたよ!総合病院の売店なら売ってそうなんですが!

雪桜

私、トコちゃんベルト買いました!私はマタニティ専門の鍼灸院で、買いました。都内の方ですか?

トコちゃんベルトって装着法間違うと意味も無いし、自己流は危ないので出来れば講習とか、説明を受けられるとこで買うのがいいと聞きました。

個人の産院や、マタニティ専門の鍼灸院等に結構あるみたいですがお近くには無いでしょうか?私の買ったところは、サイズやつけ方もかなり丁寧に教えてくださったのに特に別途料金は取られなかったので安心して使えてます❤︎

ぽっこちゃん

きゃー♡予定日が同じで嬉しいです^ ^
トコちゃんベルトⅡ、ぅちの病院では推奨してるようで、売店に売っていて購入しました!
病院で売ってる事が多いみたいですが、mamiさんの病院では取り扱いなさそうですかぁ?なければやはりネットですかね…

お互い母子健康でありますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みまかっぱ

一括返信ですみません!

割と大きい総合病院で
出産予定です!!
大阪府です!!
次の検診で売店見てみます♪

やはりトコちゃんベルトは
人気ですね!!!