※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
ココロ・悩み

暴言について同じクラスの男の子で、1人暴言がすごい子がいます。その子…

暴言について

同じクラスの男の子で、1人暴言がすごい子がいます。
その子はブスとかデブとかを気軽にいうタイプで、特にうちの娘や、娘のお友達1人に言ってきます。
席をかなり離してもらっていますが、それでもわざわざこっちにきていってくるらしいです。

娘のお友達はデブと言われ痩せなきゃと気にしているようですし、娘はブスやらバカやら言われ、学校に行くのが嫌だとよく言うようになりました。
先生には言っていますが、その子は支援が必要なタイプの子で、でもうちの学校には支援級というものがないのでもてあましているようです。

こういう場合、親御さんを呼び出して話し合うべきでしょうか?
私はそんなことしか言えないやつは無視すればいい、言い返してもいい、と思ってしまうのですが、娘になんて言えばいいかわかりません。今は最低なこという男の子だね。近づいてほしくないね、行きたくない気持ちもわかる、みたいなことしか言えていないです。

コメント

空色のーと

うちなら、娘には「汚い言葉しか言わない〇〇くんには近づいて欲しくない」とハッキリ拒絶の言葉をかけるように言いますかね?

あとは、保護者に現状をきちんと伝えているのか担任に確認。

それでも改善されないなら、休ませるもいいと思います。学校の勉強なんて、家でも十分やれますので。

はじめてのママリ🔰

とりあえず担任から親御さんに報告してもらって家で叱ってもらいます。
それでどこまで改善するかですね😣
私は意地悪されて休みたいと言えば休ませてあげます😌

はじめてのママリ🔰

話し合って解決するとはとても思えませんが、向こうの親御さんがどういう姿勢なのか知るのは大事かなと。いつもすみませんという感じなら、こちらで防御策考えようとなるし、仕方ないでしょうという感じならどんどん言い返せ!と言うかもしれないです。(言い返して同じ土俵にあがりたくはないですが)

DVと同じで、日時と言われたことをメモしていって、普段からこんなに言われてますって目に見える形で見せたら、学校側の対応も一段階変わったりしませんかね🤔

娘さんとお友達のメンタルとても心配です…

はじめてのママリ🔰

親を呼び出すのはなしですかね💦余計なトラブルになるので学校が頼りないなら教育委員会に相談もいいのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援が必要なのか単に家庭環境とかなのか…。

    • 41分前