※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow(*^^*)
ココロ・悩み

精神的に不調で、子供と一緒に寝ることができず戸惑っている女性。息子の気遣いに感動し涙が止まらず、ストレスが溜まっている様子。息子と同じ部屋でリラックスできず、落ち着くために別の部屋で過ごしている。

自分の気持ちがわからないので、もし同じ様な方が居たら教えてください。

この頃、精神的に身体がすぐれないのですが、元々精神科に通っているので、そっちなんだと思っていました。

今日夕飯後に身体が震えてきたので、精神科からもらっている頓服薬を飲みました。
主人と隣室で遊んでいた息子が、横になっている私の所にハイハイで来て笑うので、こんなに小さな身体で私を気にかけてくれて励まそうとしてるのかと思うと、嬉しい反面申し訳ない気持ちで大泣きしてしまいました。

が、現在、私は息子と同じ布団に入れず隣室で横になっています。
一緒にいると何か申し訳なくて、気持ちが落ち着かず、一旦リラックスの為に一息入れ落ち着いたから戻ったら、また落ち着かず…

そして、寝ている息子の顔を見ているだけで涙が出てきて。

ストレスが溜まっているのだと思います。けど一緒に眠れないってことは初めてで、戸惑っています。

現在隣室に居ると気持ちは少しずつ落ち着いて来たのですが、布団に戻れずに居ます。

コメント

チャグチャグ

同じではないですが、そんな時は無理して同じ布団で寝なくて大丈夫だと思いますよ(^^)
私なんか、娘と同じ布団はおろか、同じ部屋でも寝ていません(^^;;
今は帰省中で部屋もないので一緒の部屋ですが、それでも布団は絶対に別々。
私は寝る時は自分でも困るくらいの神経質なので、娘と一緒に寝れないことを申し訳なく思ったこともありましたが、自分の体調が万全じゃないと、それこそ子どもに笑顔で接することが出来ないので、無理しないことを選択しました。
今日くらい、一緒に寝れなくても大丈夫です!むしろ、落ち着く状態でよく寝て気持ちを落ち着かせて、明日はお子さんに笑顔を見せてあげるのが一番だと思いますよ^o^

• snow(*^^*)

snow(*^^*)

ありがとうございます。

ゆっくり休んで、明日は笑顔で接したいと思います!

• 7月19日
みーちゃん

お疲れ様です(^^)

同じかは分かりませんが、
子育てとはこうだ‼︎みたいな
世間体に囚われすぎて
何やっても何か言われそうで
ましてやまだ外出も出来ない時は
ほんっとに泣きましたね。
自分にイライラして子どもにも
笑顔で接することが苦しい時も
ありました。
今はもう考え方を変えました!
完璧な母親は世の中に一人も居ない。
完璧になろうと切磋琢磨する母親が
素晴らしいのかなと。
ママも赤ちゃんも同い年ですから
大丈夫です(^^)
うまくストレスを発散する方法を
見つけて息抜きして下さいね✩

• snow(*^^*)

snow(*^^*)

めちゃめちゃ手抜きだし、私が精神的にキツく持病が悪化したた為、保育園に行かせていて、ずっと一緒では無いのですが。
    ストレス発散方法がヨガなのですが、現在ヘルニアの為に出来ないで居ます~(;´Д⊂)
    でも他に見つけられるよう努力します!

ありがとうございました!

• 7月19日