※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園児含む子どもが3人います戸建て探し中ですが、やっぱり庭はあった…

幼稚園児含む子どもが3人います

戸建て探し中ですが、やっぱり庭はあった方がいいですよね…?

庭付き(砂利)物件に出会ったのですが、転園しないといけない距離で

転園せずにの場合は、庭なし駐車スペースくらいの戸建てです

どうなんでしょう
幼稚園転園年少、早いに越したことはないですよね…

コメント

じろママ

庭いらないと思います。
庭なんかのスペースでは足りないと思います。
虫や雑草は砂利で防草シート敷いてたって生えて来ますし、手入れも面倒すぎます。
庭で騒いでいればご近所の目も気になりますし、公園に連れて行ってあげるのが1番良いです。

庭で遊ぶとしても数年ですし長い目で見たら無用の長物と化します。

さや

プールとかやるのなら庭があって良かったなとは思います🤔
ただ、しっかり防草処理しないとざっそうが生えてくるので、人工芝敷いていますが地味に面倒くさいです😅

ぴったん

うちは、私が畑をしたかったので庭がありますが、娘も土で遊ぶとかトマト勝手に取って食べてるとか楽しんでます✨なので私は庭ありの今の家が大好きです。
ただ子供って小さいので、3人いてもそんなにスペースいらないというか、わちゃわちゃと小さいスペースでも遊ぶと思います。
子供が庭で遊ぶのも限られた時期、一緒に暮らすのも限られた時間です。一方、自分たち親は何もなければあと30年くらいは住みます。自分たちの方が長く住むので、自分たちは庭がいるのかどうかで考えた方が良い思います。
庭がなくても、走り回るのは公園に行けば良いし、焼き肉とかも道具もってどっかに出かければできます。
子供ではなくて、質問者さんご夫婦が欲しいかどうかで決めたら良いのかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

あるとないの二択ならあった方が使えるとは思いますが、必須ではないと思います💡ないならないで公園とかで遊べばいいですし、子供はすぐ適応しますし庭なしの子もたくさんいます🥰

ただ、うちは庭ありで、割と活用してる方です💡子供と家庭菜園をしたり、花や植物を育てたり。
夏には友達をたくさん招いておうちプールや水鉄砲、水風船、花火、BBQとかもできます🥰

こんな感じでうちの子は小6までがっつり庭使ってましたが、使わない子はほんと全然使わないと思いますし、↑のような事をする予定がないならいらないと思います🙂‍↕️
手入れはすごく大変です!!笑

ママリん

みなさん仰ってるように、庭無しに一票です🙋
うちは庭無しですが、本当〜にお手入れが楽!植栽もなるべく減らしました。
プールしたいなら庭じゃなくベランダ大きくして屋根つけるとか、そっちの方が良いかなぁと。
3人の子どもが庭で遊ぶと相当やかましいので、子育て世代だらけの新興住宅地でない限りはかなりご近所に気をつかうと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃる通り
庭はプールくらいしか使ってないです…
柵あるので犬は遊べますが
子どもたちは庭でできる事って少ないので…🥺
今年はプールも2回しかやってないです!笑
普通にプール行った方が楽しいので‼︎
倉庫とか置けるスペースあれば十分だと思います👍🏻

ママリ

うち庭結構広いですが、
庭でするのってお家プールとかなのでらそれは駐車スペースでもできますし、むしろそこに屋根があるのならそこの方がいい😂
それ以外は結構近場の公園で遊んだりなので
一概に庭がある方が絶対良い!とは別に思わないです😂
庭の手入れなかなかめんどくさいですし😇

はじめてのママリ🔰

いらないです!
プールなら駐車場でできます🫡