
上の歯で下唇をチューチュー吸う感じで噛んで赤く跡ができて心配。断乳後で水分補給はしているが、おっぱいを欲しがる。同じ経験の方いますか?噛まないように外すが、赤くなっているので痛くないか心配。血が出る前に対処法をアドバイスください。
上の歯で、下唇の下のあたりをチューチュー吸う感じで噛んで赤く跡になってしまっています。
以前にも同じ事があったんですが歯が生えてくるのかなー?
くらいで気にしてなかったのですが、
今日は1日中してて、しかも丁度、歯の形に赤く跡になってしまってるので心配です。
2週間前に断乳してるんですが関係ありますでしょうか?
水分補給は積極的にしてるんですが、おっぱいを欲しがる時があります(服の上から顔を押し付けて吸う仕草をします)
同じような状況だった方いますか?
やめようねって言いながら、噛まないように外す?んですが、
もしおっぱいを吸う感じで精神的に安心するなら辞めさせない方が良いのかなーと思ったり。
でも赤くなってるので痛くないのかなー、今後血が出てくるまで噛んでたらどうしようとも思います。
アドバイスお願いします!
- おてんばやんちゃ娘(8歳)
コメント

さゆさゆ
保育士してますが、うちの保育園にも同じような子います!
4歳までやってる子もいました💦
指しゃぶりの口バージョンですね(T ^ T)
さすがに痛かったら自分で辞めるでしょうからそんなに神経質にならなくてもいいと思います。
無理に辞めさせてはそれこそ逆効果だと思います(T ^ T)
おてんばやんちゃ娘
4歳!!
やはり逆効果になるのですね。
確かに痛かったら自分で辞めますよね(^^)
ありがとうございます😊