※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
家族・旦那

3歳くらいの子の性格についてなんですけど、もともと生まれ持った性格が…

3歳くらいの子の性格についてなんですけど、もともと生まれ持った性格が大きいのでしょうか?
前までは性格だからねーなんて言ってたのですが、小さくてもやっぱり親の躾で違いますよね😅
友達の子が大人に向かってうるさーい!!って怒ったり(普通に話していただけ)、ベーってしていたのでびっくりしちゃいました💦

コメント

きりん

うーんお子さんが3歳になれば分かると思いますがやはり生まれ持った性格もありますね💦うるさーいって子供が言った時の親の対応にもよりますが
口が達者になってくれば凄い言ってきますよ(笑)
ベーとかはあれですが
睨んでくる子とかもいます(笑)そのへんは親が注意しないとだめですね💦

• いけちゅ

いけちゅ

ひとりの子は親が徹底的に叱るからかそういうことしないんですけど、その子の親はいつもそうなんだよ〜ってあまり叱ったりしないのでその違いなのかなって思ってしまいました💦
    3歳くらいになると色々な言葉も覚えて口喧嘩凄そうですね😅

• 7月19日
  • きりん

きりん

あーじゃあそれは躾かもですね(´・ω・`)周りでも全く怒らないお母さんとかいます💦その子は割と大人しいですが凄い睨んできます(笑)

• 7月19日
  • いけちゅ

いけちゅ

悪いことしたのに怒らない親ってやっぱりいますよね😅睨んでくる子もいるんですね〜💦

• 7月19日
づぅ

生意気言いたい時期だと思います😊
友達の子も3歳から5歳の子多いですけど、大人が喋ってるとうるさーい。って言ってきますよ(笑)
命令口調で話してきたり指示してきたり
見てるとやっぱり小学校入るとちょっと大人になるじゃないですけど、落ち着いてくるなーと実感します😄

• いけちゅ

いけちゅ

そういう時期なんですね😅
    apさんに返信した様に親の叱り方で違うのかなって思っていました💦息子が成長してそんなこと言ってくる日がくるんですね😣笑

• 7月19日
コテツママ☆

保育園とか行ってるなら、友達の影響とかもありますよ!
姉兄の影響も大きいです。
うちの子は保育園行ってる時期、あっちいけ!っての覚えて来てすれ違う虫や猫、人にまで言ってしまったりとかありました😵

• いけちゅ

いけちゅ

その子は保育園とか行ってなくて長女なんですよ😅笑
    保育園とか行くようになると色んなこと覚えてきますよね😊それは覚えてきてほしくないですね(笑)

• 7月19日
ふみ

私は、生まれ持った性格よりも育った環境で人の性格が決まると思います。
大人に向かってうるさいと言ったりべーしたり親は何も注意しないのですか?
注意してもきかないのは、ナメられてるからですよ。
申し訳ないですが、そのお子さんの将来が恐ろしいです…

三つ子の魂百までって言葉ありますが、生まれてから3歳まででは無くてお腹に宿ってから三年って意味らしいですよ。
もう手遅れかな…

• いけちゅ

いけちゅ

環境も大きいですよね💦
    べーは注意しないし、うるさいって言ったときは言われた人がじゃあもう私帰るからね!って怒ってたら、ほら、何か言うことないの?ごめんねって言ってきな?くらいです😅なんか叱ると泣くから嫌みたいなこと言ってて(笑)3歳になる前ですが性格が結構すごいので私も心配です…笑
    それだったらもう手遅れかもしれませんね😣

• 7月20日