※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
家族・旦那

迷ってます、今ベビがちょうど70日目の男の子でとっても元気で可愛い…

迷ってます、
今ベビがちょうど70日目の男の子でとっても元気で可愛いです。
もうすぐ100日目なのでお食い始めをやろうかと思いますが、一応義母に聞いたところ自分の子供はやらなかった為やってもやらなくてもどっちでも良いヤルならやっても良いかど、と言われました。
あんまり乗り気じゃないので実両親とやろうかなと思ってます。
乗り気じゃないのに一緒にやるのって変ですよね(。・ω・。)?

コメント

ママリ

乗り気じゃなくても後からグチグチ言われても面倒なのでお食い初めのお話をしたのであれば一応誘った方が角が立たない気がします(・・;)💦

  • こちむ

    こちむ

    そうなんですね(。・ω・。)!
    そうかもしれません(_ _).。o○
    それか自分たちで小さくやろうかなと考えたりしてます。
    今セットとか売ってるので(;_;)

    • 7月19日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私なら後々のことを考えて、両家よんでやります💦
乗り気じゃないのに呼ぶのはなぁとも思いますが、どっちでもって言われてるなら私ならよびます💦

  • こちむ

    こちむ

    そうですよね、(。・ω・。)
    どっちでもと言われてますので(;_;)

    • 7月19日
チンアナゴさん

実両親とやるなら、義両親にも来るにしろ来ないにしろ声かけた方がいいような気がします(^^;
義両親呼ばないなら、旦那さんと子供ちゃんと3人でされては(^^)?
うちは3人でやりますよ(*´╰╯`๓)♬

  • こちむ

    こちむ

    3人で小さくやろうかなとも、思ってます(_ _).。o○!

    • 7月19日
りん

相談してるので、声かけはしてた方が良いと思いますよ💦
気持ち的には誘いたくないと思いますが、実両親だけ誘って行ったとなると、後から知っていい気分にはならないと思います。やらなくて良いじゃなく、やっても良いとおっしゃられてますし💦
そして、乗り気じゃない割にやると、誰よりも楽しむ人もいます😅笑

たーしーこ

私も義両親は自分の子供にお食い初めやらなかったみたいでどっちでも〜って感じでした。
私は両親がいないので少し違いますが叔母や自分側の親せきとやりました!
ちゃんとお食い初めのことは聞いたみたいですし実両親とでいいと思います🤘💕

deleted user

うちは旦那と3人だけで自宅で朝から料理がんばって並べてやりましたよ!行事を実家や義実家に頼りたくないので。親である自分達が精一杯やればそれが一番だとおもうので。
でも里帰り出産でしたし、出産時にも母が立ち会う事になったり、私や子供が熱出した時はわたしの母親が新幹線ではるばる来てくれるので、子供の誕生日は毎年私の実家です^ ^
両家が集まる行事は旦那側の親がお店を決めたりするみたいですが、旦那の親にヤル気がないなら実両親でいいと思います!その方がコチムさんの両親も嬉しいですしね!^ ^

deleted user

難しいですね💦💦
乗り気じゃなかったけど、誘われなかったら気を悪くされそーですね💦

うちは義両親が遠方で来れなので、実母は近所ですがお食い初めは家族3人ですると言ってあります。
そのほうが実母も気が楽みたいです。