※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りは生後20日から可能です。初めての子育てでペースがわからず不安ですね。

赤ちゃんの寝返りっていつからですか?

生後20日の赤ちゃんがいますが
もう横向きになれます。

初めての子供なのでどのペースが普通かわかりません。
参考までに教えてください(⌒-⌒; )

コメント

ゆん

平均は3〜5ヶ月と言われていて、うちの子は4ヶ月の終わりでした!

• ぷゅ

ぷゅ

ゆんさん
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)ゆんさん

• 7月20日
あきらプリン

母子手帳に載ってますよぉ!

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月20日
いちご

うちは3ヶ月半ですが、もうあと少し!!!ってくらいまできてます👏( ˊᵕˋ )

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)はらはらしちゃいますね笑

• 7月20日
rina

うちは3ヶ月の初めの方でしましたよ!☺️

• ぷゅ

ぷゅ

ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡) ゆっくり成長を見ていこうと思います。

• 7月20日
もも

ちゃんとした寝返りは3ヶ月から4ヶ月ごろではないですかね(*´∀`)
うちの妹は産まれて3日後に横向きになり、助産師さんにこの子もう寝返りしそうやから怖い~って言われたって母が言ってました(笑)

• ぷゅ

ぷゅ

3ヶ月からが多いですね( ̄▽ ̄) 早くに寝返りできそうだとこわいですね。ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月20日
ぴーちゃん

うちの子は、産まれた時から
横向きが好きでほとんど横向きで寝てます。首が座ってないのに寝返りしちゃうと怖いのでしそうになったら
戻してます( 笑 )

• ぷゅ

ぷゅ

お母さんの心配ですね(⌒-⌒; )笑 ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月20日
あい

寝返りは3ヶ月とか4ヶ月ですが、たまに背中を持ち上げた勢いとかでコロンとひっくり返ってしまうことはあるみたいです。

生後20日の子は寝返りはしないですが、たまたま横になっちゃったのかも知れませんね。
足腰がつよいのかも!

でも、うつ伏せなっちゃったら怖いですもんね(><)

• ぷゅ

ぷゅ

あー…たしかに蹴る力は強いかもです^^;笑
    気をつけます。ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月20日
ルニー

下の子が同じくらいで横向きになってました!
上の子はそんな事なかったのでビックリ(^_^;)
コロンて横になりますよね(笑)

上の子は4ヶ月なる頃、首がしっかりすわる前に寝返りしてました(^^)

• ぷゅ

ぷゅ

そうなんですよね^^;気づいたら横向きで首座ってないよなぁ…大丈夫なんかぃ?って思ってました…。早いんですね(´⊙ω⊙`)ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月20日