※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ0124
家族・旦那

まだ家族ではないですが、弟の彼女の事( ̄▽ ̄)9月に私からみて祖母のい…

まだ家族ではないですが、弟の彼女の事( ̄▽ ̄)
9月に私からみて祖母のいる北海道に、娘を連れて会いにいきます♪
祖母は90歳と高齢のためいつなにがあるかわからないし、という事でひ孫を会わせるため&祖母の90歳の誕生日のお祝いに家族で行く事になりました。
そこで弟の彼女も連れて行くと...
私からしたらまだ家族じゃないやん...祖母に会わせる必要ある?
しかも付き合って(旅行が決まった時は)3ヶ月やし、この先なにがあるかわからんよ?そんなちょっと付き合ったぐらいの子を家族旅行に連れてく?とモヤモヤしています。
これって当たり前の事なんですかね?

コメント

結婚決まってる人なら一緒に行くのもありだと思いますが、そぉじゃないなら…一緒に行かないかなぁって思います💦

行こうと言われて私なら断ります💦

• みぃ0124

みぃ0124

返事ありがとうございますm(_ _)m
    そぉですよね、弟は結婚する気はあるみたいなんですが、まだ何があるかわからないですしね(^_^;)普通彼女から断りますよね(^_^;)

• 7月19日
ぴーたろ

お付き合いが短くとも、結婚前提でもうはなしがでてるなら別だけど、同行はちょっと常識外かな😓

• みぃ0124

みぃ0124

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    弟達の中では出てるんでしょうが、私達には何もなので、私的には、は?って感じです( ̄▽ ̄)

• 7月19日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

きちんと双方の親に話し、きちんと話が済んでるなら別だけど…違うわけですよね?
    主さんのご両親の反応は?

• 7月19日
  • みぃ0124

みぃ0124

結婚の話なんて聞いてません(^_^;)
    多分当人同士での話は進んでいるのかもしれないですが、母はいい子なんだからいいじゃないと( ̄▽ ̄)私は別れたら旅行の思い出どうなるんよって思うんですよね( ̄▽ ̄)

• 7月19日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

ご両家がそう言われたら何も言えないですよね、モヤモヤするかな😓お祖母さんが結婚前の子を連れてどう感じるのか…
    考えると頭がいたいですね

• 7月19日
  • みぃ0124

みぃ0124

ですよね( ̄▽ ̄)モヤモヤ真っ最中です(笑)

• 7月19日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

どうにもならないですよね😓
    私なら弟に言うかな。
    きちんとこの先ずっと考えてる相手だよね?この先、あなたが結婚した時とか子供が大きくなった時に写真を開いた時にこの人は誰?とならないようにしてね、と。
    もしそうなっても、配慮して写真を見せないとかはできないからね、と。
    主さんの子供にとってはおばあちゃんと会った証の写真だからね!って。
    できる対応としてはそれかなぁ…

• 7月19日
  • みぃ0124

みぃ0124

お〜ぴーたろさん大人( ´∀`)
    確かにそうですよね、多分何も考えずに旅行を決めたとしか思えません(^_^;)
    一応言ってみます( ´∀`)

• 7月19日
ゆりりん

感覚の違いですよね!
付き合ってすぐ親に会わせる人もいれば結婚するとなってからしか会わせない人もいる。
夫は結婚決めた私だけでしたが夫の兄は付き合ってすぐの彼女を同じく田舎の祖母の家に家族で行くのに連れて来てました!
私は結婚決めた夫にしか親に紹介してませんが妹は付き合う度に彼氏を家に呼んでました!!

• みぃ0124

みぃ0124

感覚の違いですか〜( ̄▽ ̄)確かに、私は別れたあとどうすんねんっていうのがあるから賛成できないんでしょうね(^_^;)

• 7月19日
A

親達が何も言わなければいいと思いますよ!結婚式とかではないので別に旅行ならいいのかなって思います!ただ、まぁ婚約したらが一番いいとは思いますけどね!´・ω・`
弟には今回我慢してもらえるならまぁしてもらってもいいと思いますが……!
友達がよく彼氏つれて旅行とか言ってましたが別れたりもしてたし何ともですよね!

• みぃ0124

みぃ0124

母親は何も言わないです、いい子なんだから〜と( ̄▽ ̄)
    弟は頑固なんで私が言ったらふてくされて旅行自体俺も行かないと言いそうです(笑)目的は娘を曽祖母に会わせたいだけなので、私はそれでもいいんですが(笑)

• 7月19日
ゆうき

付き合ってるのが長くて、結婚が決まってるとかだったら連れてきますがそーじゃないなら連れてかないかもです( ¯•ω•¯ )

• みぃ0124

みぃ0124

付き合いも短ければ、多分お互いの本性をまだ知らないと思います(笑)
    やっぱり連れて行かないですよね( ̄▽ ̄)

• 7月19日
  • ゆうき

ゆうき

3ヶ月の彼女とこれから何があるかわからないのになぜ連れてくの?って疑問ですよね(笑)
    本性わまだ知らないでしょうね(笑)

• 7月19日
  • みぃ0124

みぃ0124

本当にその通りです( ̄▽ ̄)もはや旅行に行きたくなくなってきました(笑)

• 7月19日
ずんだ

私が彼女さんの立場なら行きませんね😂彼に行こうと誘われても気まづいし、祖母さんに会いに行くなら尚更断ります。
婚約しているならまた別ですが。

• みぃ0124

みぃ0124

そうですよね〜( ̄▽ ̄)私には理解不能です( ̄▽ ̄)

• 7月19日
ぽぽ

うちの旦那のお兄さんの彼女が付き合って一年ですが一緒に家族旅行に行ったり、旦那の実家に一緒に泊まりで行ったりします。
つい最近はキャンプにも行きました。
私は彼女が一緒に行くのは大歓迎です。
すごくいい子ですし。

なぜ嫌なんでしょうか?
大人数でわいわい旅行行くの楽しくないですか?
その彼女の事がただ単に嫌なんじゃないでしょうか。

人それぞれ感覚が全然違うので当たり前かどうかはわかりませんが、別に非常識でもない気がします。

• みぃ0124

みぃ0124

そうなんですね、私にはわからない感覚です、私にとっては大事な曽祖母の誕生日祝いであり、娘との初対面、もし彼女と別れた後私は嫌な思い出にしかならないので嫌なんだと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

一般常識だと無しですよね、そうじゃない感覚の人けっこういるんですね!
( ºωº )
飛行機の距離ですけど旅費は彼女の分は自分で出すんでしょうか?
北海道旅行やった〜くらいに思ってるんでしょうね。
私の義兄の彼女(婚約してない)もいい歳して私達の旅行に混ざってきます。
毎回彼女に会うたび常識ないなと思って見てます!

• みぃ0124

みぃ0124

私にはわからない感覚です( ̄▽ ̄)
    旅費は多分自分で出すと思いますが、食事代とか、うちの親が払うのに便乗してきそうですが、それは私が阻止したいです(笑)
    本当に楽しい旅行ぐらいにしか思ってないんですよね、私からしたら大事な家族旅行なんですけど、あなた家族じゃないですよね?って感じです( ̄▽ ̄)

• 7月19日