※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

親が大きいものを買ってくれるかどうか考えていたけど、どちらの親も買ってくれないので、どういうものが必要なのか気になっている。

みなさんはチャイルドシートやベビーカーなど大きいものは自分で買いましたか?
それとも親が買ってくれたりするものでしょうか?

わたしは買ってくれるかなーと適当に考えてたんですけど
どちらの親も
買ってあげる!と言ってこないので、あれ?!
って思っていました 笑🤣
べつにいいんですけど、どういうものなのかなと思って!

コメント

イチゴ

私は自分の親にチャイルドシートやベビーカー買って貰いましたよ😁

• なな

なな

チャイルドシート羨ましいです!値段知らなくて、高いのでびっくりしました‼️

• 7月19日
  • イチゴ

イチゴ

チャイルドシート高いですよね😭
    チャイルドシート6歳までしないといけないのでお腹の子が産まれたらチャイルドシート3個ですよ😅
    ベビーカーも高いですよね😭ベビーカー高いの買ってもらったおかげで3人目もなんとかもちそうですよ😄

• 7月21日
まっつー

自分で買いました😂
親には他の面でお世話になってるので💧

• なな

なな

えらいですね!全部揃えると結構いきますよね!でも自分で買う場合の予算組みしておこうとおもいました、いろんな家庭がありますしね!

• 7月19日
ひまわり

自分で買いました!
買ってもらったものは、義両親からベビードレス、実両親からベビー布団や肌着、産まれてすぐからいる洋服などでした。

• なな

なな

布団や服も嬉しいですね😆もうそろそろ買ってあげるって言ってくれてもいい時期なんやけどなー (甘い💦(*゚∀゚*))

• 7月19日
かんな

チャイルドシートは旦那の親友にお祝いで買ってもらいました😄
ベビーカーはうちも買ってくれるってなかなか言ってもらえず、三万くらいのを自分で買いました!
タイミングが見つからない時ってありますよね🤣笑
親にはもっと高いビデオカメラを買ってもらうことにしました!笑

• なな

なな

めっちゃ太っ腹な親友ですね!羨ましい〜!買ってあげるってって言ってもらえたら楽なんですけどねっ💦(*゚∀゚*)お盆までに言ってもらえなかったら買います 笑🤣(ちょっとねばる)

• 7月19日
m⑅*

自分達で買いましたよ😊
自分達の子供やから自分らで用意しよなって旦那と決めてたので✨

• なな

なな

ですね💦わたしがかなり甘えてますよねっ!

• 7月19日
みほ

チャイルドはおさがりで、ベビーカーは私のお爺ちゃんが買ってくれました⭐️
私の両親が洋服や細かいものを買ってくれて
私のおばさんが、ベビーサークル?とハイローチェア
旦那の両親がベビーベット買ってくれました。

私の兄夫婦と旦那の姉夫婦からおさがりたくさんもらったので買ったものは少ないです(^_^;)

• なな

なな

めっちゃありがたい環境ですねっ!
    おさがりとかも声がかからないなー。
    と、まだ期待してしまいます💦(*゚∀゚*)もう少し待ってみます

• 7月19日
結花

それぞれご両親の金銭的事情もあるので…
うちは買ってくれるなんてどちらの親からも言われてないので、自分たちで揃えますよ。新品なのかレンタルなのか中古にするのか。
高い買い物ですもんねー

• なな

なな

そうですよねー、そっかー、レンタルという考えてがあまりなかったのでそういうのも調べて見ようかなあとおもいました。ほんとチャイルドシートとかも値段みてびっくりですよ!

• 7月19日
はちこ

自分達で買いました😊☆

• なな

なな

素敵です!

• 7月19日
こうママ

義母が買ってくれました。
妊娠確定した時から言ってくれたので甘えて両方買っていただきました。
うちの両親からはビデオを買って貰いました。

• なな

なな

言ってもらえると甘えやすいしありがたいしですよね💦(*゚∀゚*)あー言って欲しい 笑

• 7月19日
まさこ

全て自分たちで買いました。
買ってもらおうと考えた事がなく、自分たちの子供なんだから自分たちでの考えなので😊

• なな

なな

素晴らしいです!

• 7月19日
オリ𓅿𓅿𓅿

チャイルドシートは、自分たちで買いました!
ベビーカーは、私の姉が買ってくれました!

• なな

なな

お姉さん太っ腹ですね!もう少し出産間近じゃないとそういうのは言ってくれないものですかねー?!

• 7月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

姉は、決めてたみたいです。出産してから、「ベビーカーは、買ってあげるからね」と言われました。それから5ヶ月後ぐらいにプレゼントされました😁
    なかっさんのご両親になら「買ってくれる〜〜。」って、甘えてみるのもありだと思いますよ。

• 7月19日
なつみかん

チャイルドシートは自分達で買って、ベビーカーは祖母が買ってくれました♪

• なな

なな

おばあちゃん優しいですね!ありがたいですね!

• 7月19日
  • なつみかん

なつみかん

金銭的にキツかったので、おねだりした感じではありますが(苦笑)

• 7月19日
  • なな

なな

わたしもおねだりしたいです:(;゙゚'ω゚'):

• 7月19日

買ってもらったものはありません。親が買ってくれる〜って考えがなかったです(°_°)

• なな

なな

素晴らしいです!わたしめっちゃ期待しちゃってました💦:(;゙゚'ω゚'):

• 7月19日
ますこ

初孫なので布団や衣服などのベビー用品は買ってもらいましたが、チャイルドシートやベビーカーは吟味したかったので自分たちで買いました٩( 'ω' )و
義両親にはお祝い金をいただき
実両親にはドラム式洗濯機と空気清浄機をお祝いにもらいました(*゚ェ゚*)

• なな

なな

たしかにメーカーなどは希望がありますよね、衣類や消耗品もありがたいですよね!実母は色々買ってくれるというのですが義理両親は言ってこないですねー。

• 7月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

全て自分たちで揃えましたよ🐰
ただ生まれてから両家からガッポリお祝い貰ったので最終的には黒字でしたが💸(笑)

• なな

なな

お祝いタイプもあるんですねー、なるほど!あまり期待しすぎず頭に入れておきます^_^

• 7月19日
3時のリコピン

2ヶ月に1回くらいしか会わない義両親に会ったときに、ここぞとばかりに
『あと準備するのはチャイルドシートなんですけど、車に乗る時間が長いこと考えると質の良いヤツ買いたくって〜。良いヤツは高くて7万円くらいするんですよ〜(^^;;』
と言ったら義父が『買ってあげるよ(^^)』とヾ(*´▽`*)ノ笑
(チャイルドシート代、お父さんより)とご祝儀袋に入れて頂きました♡

里帰りで私の実家にお世話になっているので、ウチの両親には何ももらうつもりはありませんが、義両親は初孫なので期待してオネダリしちゃいましたが、成功しました(*≧艸≦)

• なな

なな

めっちゃうまいですね!(笑)
    その作戦やってみようかな!お盆のときに言ってみて反応がなければ自分でお盆中に買いに行こうかと思います!

• 7月19日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

義両親も何かしてあげたいって雰囲気を醸し出していたのでオネダリしちゃいましたが、初孫パワーは凄いので、すんなり買ってくれるかもしれませんよ(^^)
    特にチャイルドシートは『赤ちゃんの安全』に直接繋がってくる物なので『良いものを買ってあげたい!!』って気持ちになると思いました。

私は8ヶ月後半のときに上記のやりとりがあったので、お盆まで待ってみるのは良いかもしれないですね(o^^o)
    もしかしたらオネダリするのも親孝行かもしれませんので、上手くいくといいですね♡

• 7月19日
  • なな

なな

ありがとうございます😊実践してみます!

• 7月21日
ちぃ

結婚時、両親からのお祝いを使わず、出産準備金としてよけておいたのでそれで買いました(๑^^๑)
両親も買ってあげる!!!と言ってくれたのですが、お祝い金で買うからいいよ-!!!とお断りしました(*´ ˘ `*)

• なな

なな

なるほどー、わたしも色々計画的に過ごさないとっ💦(*゚∀゚*)
    期待しすぎはダメですもんね!

• 7月19日
ゆちゃん

全てのものを旦那の両親から買ってもらいました!!
甘えるのが嫌でレンタルにしようと思いましたが、初孫だから出来ることをさせてと言っていただいて、みんなで一緒に見に行って総額30万円分も買っていただきました😭
ダメな親だなぁと自分で思いましたが、見栄を張って子供に何も与えてあげられないくらいなら、甘えさせてくれるところに甘えようと決めました!

• なな

なな

わー!それはすごいご両親ですね!
    初孫ってやっぱ特別?なんですかね?!
    それでいうとうちも初孫でしかも義理両親めっちゃ高齢なのに初孫なんですよ!やっぱり期待しちゃう 笑
    お盆まで待ってみます :(;゙゚'ω゚'):

• 7月19日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

買ってもらったのは8ヶ月入ってからだったので、まだ期待できそうですね👍

• 7月19日
  • なな

なな

お盆の集まりのときそういう会話に持っていく作戦してみます!

• 7月19日

チャイルドシートは買いましたが、ベビーカーはプレゼントで頂きました( ^ω^ )

• なな

なな

いつくらいに買いましたか?!

• 7月20日

退会ユーザー

臨月入ったくらいでした( ^ω^ )

• 7月20日
  • なな

なな

そうでしたか!まだ全部は今から揃えなくてもいいんですかね!?もう少しねばってみます:(;゙゚'ω゚'):

• 7月21日
かぼちゃすーぷ

チャイルドシートは自分達で買いました(^^)
ベビーカーは1台目は自分達で買い、2台目は二人乗り用が欲しい話をして買ってもらいました😂😂

• なな

なな

2台目とかあるんですね!?チャイルドシートはいつくらいに買ったのでしょうか?早産も想定しましたか?

• 7月20日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

チャイルドシートは産まれてから産前目星を付けていたものを旦那に買いに行ってもらいました(^^)
    退院時は実家の車が故障してタクシーで実家へ向かったのでチャイルドシート使わなかったので💦
    一人目の時は早産の想定はしていませんでした💦

ベビーカーは一人目の時は一人乗り用のA型タイプを買い最近まで使っていたんですが、上の子下の子が出先で寝た時に移動が大変だったのと、3人目の妊娠発覚で二人乗り用いるなーと思い買ってもらいました( ^ω^ )

• 7月20日
  • なな

なな

なるほど、目星つけていたら早く産まれたとしても買って来てもらえますね!なんかもしものことばっかり考えてたので💦(*゚∀゚*)二人乗りですかー、色々しらないことばかりで勉強になります!ありがとうございます😊

• 7月21日

うちはお義姉さんから貰いました!
ちょうど使わなくなって処分する時期だったらしいので( *・ω・)ノ

• なな

なな

処分するんなら是非いただけたらありがたいですよね!

• 7月21日
M

うちは親がものすごくおせっかいなので、ベッドから服からおもちゃなどは全部揃えてもらいました😂笑
義実家からは出産祝いを10万頂いたので、それでチャイルドシートを買い、あとは貯金しました😋
ベビーカーは甥、姪が使い終わったのでそれが回ってきたので買ってません😄

• なな

なな

羨ましいですー、実母がうちもそうなんですけど、実母は「義理両親優先で買ってもらえなかったものを買ってあげる」と言われたんですが、義理両親がなにも言ってこないんですよねっ💦
    たしかに出産祝いとして考えているというのもあるかもしれませんね!

• 7月21日
  • M

M

両家とも出産祝いとして考えてるんじゃないですかね😊?
    私は妊娠中ほぼ準備してなくて、出産してから大きいものとか買いましたよ!
    産まれてからでも間に合うと思います😁

• 7月21日
  • なな

なな

そうなんですか?!ベビーベッドとかですかね?ベビーカーは産まれてからでいいかなと考えています!

• 7月21日
  • M

M

服類とガーゼと布団だけは準備してました😊
    その他は産まれてから買いましたよ〜😉!
    ベビーベッドも生まれてから買いました!
    でも事前に準備してた方が安心できますよね😋

• 7月21日

両方自分達で買いました^_^
ベビーカーは買う予定無かったんですけど、二人目も考えてるので思い切って笑お金は自分で出しましたが、ベビザラスの60歳以上の人が安くなる日にじーじと共に買いに行き割引してもらいました(^_^)

• なな

なな

ベビーザラスが近くにあるのでそこで色々買おうかと思ってます!そういう割引があるんですね!

• 7月21日

退会ユーザー

ポイントが10倍?になる日とかあるみたいです。
    あと、チャイルドシートは楽天の10倍ポイントの時に買いました^_^

• 7月21日