※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが後追いが激しくて困っています。お食事やお風呂の時、どう対応したらいいでしょうか?

今日で9ヵ月、、ハイハイはまだなもののずり這いをやっとするようになって後追いが酷いです😱😨
ちょっとトイレに立っただけギャン泣き、、💔
後追い酷いお子さんのママ達、ご飯作ったりお風呂などどうやって乗り切ってますか?😱

コメント

ぽっぽ

どうしようもないので泣かせてます。
そうしないと何も出来ないので…。

ごはんとトイレは泣かせてます。
お風呂は一緒に入って子供のみ洗い、寝かしつけてから私だけシャワーですぐ洗って出てます。
旦那が昼勤の時は旦那に入れてもらってます。

🧸💕

ウチも絶賛後追い中です💦
ご飯は比較的機嫌がいい午前中(朝8時とか)に作っています。
お風呂は一緒に入って私が洗ってる時はバスチェアに座らせてオモチャで遊ばせてます。
泣いてる時もありますが仕方ないので声をかけながらそのままですね。
毎日の事なので精神的に参りますよね💦
トイレはもちろんですが付いてきます(笑)
付属品だと思うようにしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

ご飯はお昼寝の間に下ごしらえして、起きてる時間で泣いたときはおんぶしてます😅
お風呂は一緒に入ってます😊
同じ空間にいると大丈夫なんですが、ちょっと見えなくなるとギャーギャー泣いてて大変ですよね😅笑

うさ・×・まま

トイレは毎回必ずついてくるので、トイレットペーパーの芯を残しておいて遊ばせています😅
お風呂も一緒に入るので私が洗う間はバスチェアに座らせてます!
ごはんは夜子供を寝かしつけてから作ってます😂
気にせず泣かせておいて作りたいところなんですが、足にしがみついて大泣きされるとこっちが集中してごはん作れないので😨

Nao♡

後追い、長いことすごかったです!
今もご飯してると足にへばりついてすごいですが…
なので全て昼寝しているときに済ませています♪
キッチンマットにゴロンして邪魔しようとしてきたり知恵がすごいですw
後追いって本当大変でイライラしてましたが今思うとかわいかったなーて思います😫