※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃとも
ココロ・悩み

夜の営みについて、最近気持ちが入らず、朝の行為が疲れて家事ができない。皆さんはどうですか?

夜の営みについて‥
何か、最近、主人に申し訳ないのですが、気持ちが全然入りません(泣)
凄く仲良しですし、大切にされてるのも分かるんですが‥
それと、朝にせまってきまして、私の体調が悪くなければ受け入れてますが、途中で体調が悪くなれば、すぐやめてくれますし‥
ですが、朝してしまうと凄く疲れて家事が出来ません。体がだるくてだるくて‥
皆さんは、どうですか??

コメント

小梅みかん

妊娠中は体調の変化が激しかったので、そのことを丁寧に伝えるようにしました✨
産後はそもそも仲良しできない期間がありますし、その予行演習とおもってもらってもいいのではないかとおもいます!断る勇気も大切です。疲れてしまうのは、赤ちゃんからのサインともとれますしね(*^o^*)

あまり頑張りすぎない方がいいとおもいますよ✨わたしは無理して倒れたり、切迫早産になったりしたので…(>人<;)

ちょろ2

私は妊娠中1回しかしてません。
ただ私の場合、子供が心配だからという気持ちが強かったです(>_<)

相手に申し訳なくなりますよね。
でも悪阻もあるし、無理して応えなくていいと思います。
「ごめんね…私もしたいけど、ちょっと体調が…」って正直に話せば、きっと分かってくれますよ^^

くるちゃぁぁぁん

私は流産経験があるので、お腹に宿ってからは一切仲良ししてません。
待望の赤ちゃんですし、激しいと早産になりやすいと聞きますし、精子が流産を高めるとも言いますし…
なので、嫌な時は断っても良いと思います!
しなくてもすごく仲良しなら乗り越えられると思いますよ!
産後暫くは子宮もお休みさせた方が良いですしね(๐^╰╯^๐)

ロズワール邸のメイド(妹)

妊娠してから1回もしてません三(o;゚Д゚)o
旦那のお手伝いは何回かしたことがありますが...
私も気持ちが入らないし、旦那も赤ちゃんに悪影響があったら怖いみたいなので全然してません。

ちなみに言うと、安定期まではあまりしないほうがいいですよー。
何があるかわかりませんし(;^ω^)
旦那さま、知らないようなら教えてあげたほうがいいと思います。

lisa

私はそのころ、吐き悪阻で、妊娠してから性欲がなくなり、うちもなぜか朝だったので
ごめん!近づいてきたなと思ったら

やばい!吐きそう!!
ちょっと待っててね!といってしばらーーーーくトイレにこもったり

最終的には
性欲なくなっちゃった!
と伝えました!

それからは体調の良いときは受け入れてあとは断ってます(*^^*)

旦那さんに本当理解してもらえるといいですね!

しぃとも

皆様、お返事ありがとうございました。今までは大丈夫だったのですが、今日は少しお腹に違和感あり、出血、痛みは特にないですが、何ていったって、体がこんなにだるいとは‥
お互い話してあって、もう一度仲良しの方法を考えます。
ありがとうございました(^-^)