※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

病院で早く産んだもの勝ちと言われ、運動を勧められた初産の方がいます。体重増加が気になり、出産までに5キロ減量したいと考えています。運動のオススメはありますか?

質問です!!
病院の先生にいつ産まれてもいいから早く産んだもの勝ちみたいに言われよく、運動してね!って言われました。

今日は実家から徒歩10分かからない無料の足湯に来ています。
帰ったらワンコの散歩です。

予定日8/3で、初産なので遅れるんじゃないか??とは言われますが、個人的には悪阻もしんどいし早く出てくれーって感じです。

そのためできる限り少しずつでも運動会しようと思っています。
体重も20㌔増えてしまったので出来れば出産までに5キロ落としたいと思ってます…なかなか難しいですが…。

オススメの運動などありますか??

コメント

ぴっぴ

暑くて長く歩くのはしんどいかと思いますので、
雑巾がけをおすすめします(^^)
初産のとき、実家で世話になりましたがひたすら毎日毎日雑巾がけして、最後の検診でまだまだ生まれないね~促進剤の、予定たてようって言われてから2日くらいして予定日でしたが、予定日通り陣痛がきました。
しかも、体力つけておいて遅かれ早かれ産後は損が無いです。
出産にも体力使うし、赤ちゃんが産まれてからも眠れなかったり、、
おすすめします(^^)

• 。

コメントありがとうございます♡♡
    ヒェー雑巾掛け!!子供の頃ですら辛かった記憶が…妊婦なのに雑巾掛けは大変ですね!
    でもありがとうございます☆早速試してみます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/私も実家に戻っていて毎日やることも無くでしたのでとても参考になります♡♡

• 7月19日
あーちゃん

うちも体重厳しくなくて……笑
あたしものすごく安産でしたよ笑
無理はしないでくださいね‼︎
お腹の赤ちゃんとコロスケさんの健康が1番ですからね‼︎
(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 。

ありがとうございます♡♡
    安産羨ましいです!只今約1時間ワンコの散歩行ってきました!!途中お腹痛くなってワンコは引っ張るしどうしようかと思いました(笑)
    出産までに少しでも体軽くなって安産だといいんですけど😖😖

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

ワンコの散歩ちょっとキケンですね😣
    あまり1人で無理なさらないでくださいねー💦
    でも自由に動けるの今のうちです笑

• 7月19日
  • 。

ありがとうございます♡♡
    そうですよね!1人で痛くなったり何かあっても携帯はあるけど家族すぐ帰れるわけでもないしちょっと無理はしないようにします☆

そうですよね…これからうまれたらうまれたで…想像もつかないです😖😖

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

お子さん楽しみですねー‼︎
    ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    そりゃーもー可愛くてしょうがないですよ‼︎笑
    まぁ大変ですがw

• 7月19日
  • 。

楽しみです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/早く会いたいです♡♡なんとなく出てきてくれる感じ今は全くないんですけど( ´^`° )

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

あたし急でしたよ笑
    あっお腹の下痛いかも…
    トイレ行ってからの1時間後感覚計ったら5分とかで笑
    それまで全然なんもなかったのに笑

• 7月19日
  • 。

何周でしたか??
    明日で38週になります\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/金曜また検診です☆なんて言われるかです。まだ内診していないので😊😊出血もないですし。下っ腹は毎日痛いんですけど、今日お散歩してからは結構痛いです!毎日続けるとよさそうな感じです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございますପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡
    39周4日で産まれました(*´ω`*)
    内診グリグリってやつですねっ‼︎
    毎日暑いので気をつけてくださいねー☀️

• 7月20日
心乃葉

階段の上り下りも結構いい運動だと思います。

• 。

ですよね!階段昇り降りは体重が重すぎて体力までなくなりすぎてめちゃくちゃしんどいです(笑)妊婦とゆうよりただのトド化しちゃいました!!😅頑張ってみます☆ありがとうございます!!

• 7月19日
  • 心乃葉

心乃葉

分かります( ˘•ω•˘ )
    うち、二人目の時に30㌔太ったんですょね…( ̄▽ ̄;)
    見た目が違いすぎて義妹から結婚詐欺(笑)と爆笑されたの覚えてます(笑)
    結構動くのもしんどくて、イヤになったこともありますょ💧
    お腹も重いしすぐ息切れするし💧
    あれから妊娠の度になるべく気をつけるょうにしてます(笑)

• 7月19日
  • 。

それはそれは大変でしたね!太りたくて太る訳では無いけど周りからデブデブ言われると少し悲しいですよね!!お子さん4人目なんですね♡♡凄いです!私も3人は頑張りたいけど一人目からこんなに太り、悪阻も未だ収まらず周りから陣痛やばい!出産やばい!ばかりなので怖くて怖くて(´nωn`)本当に息切れやばいんですよね(笑)このはさんもお身体大事になさってくださいね♡♡

• 7月19日
  • 心乃葉

心乃葉

うちは旦那がまだ欲しいというので妊娠する度に恐怖ですょ。
    体重管理とか悪阻とか((((;゚Д゚))))
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月19日
  • 。

でも素敵です♡♡ママリ見ているとご家庭がなかなかうまくいかないなんてお話もたくさんある中お子さん3人居ても旦那さんがまだ欲しいと仰られて素敵です♡♡
    流石に一人っ子は可哀想だからとは思いますが、もともと不妊の気もあったので今後授かれたらね♡♡とは話しましたがまだ一人目で色々な辛い思いしかしてこなかったので…
    素敵な先輩ママさん達のアドバイスも頂けますしどうにかこうにか安産で出産出来るようにできる限り運動しながら頑張りたいと思います♡♡

• 7月19日
ひなママ

スクワット、階段の上り下り、雑巾がけががいいって言いますよね!

私は夕飯で煮物を煮込んでる最中にスクワット、雑巾がけみたいにカーペットにコロコロしてましたね(笑)

元々下がり気味ではありましたが、無事一週間早く生まれました!
初産で、ものすごーく安産でした٩( 'ω' )و

• 。

そうなんですね☆なんかそう聞くと少し安心しました♡♡友達にばったり会って出産のこと聞いたら陣痛3日でやばくて出産費用も80万は超えたと聞いて!!これはやばいって思って焦っていました!!早速皆さんのアドバイス実行します!

• 7月19日
  • ひなママ

ひなママ

運動したほうが産道が柔らかくなって安産になるって聞いたことありますよ♡

無理ない程度に運動してみてくださいね(^^)

安産で元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ω`*)
    ファイトー٩( 'ω' )و✨

• 7月19日
  • 。

わぁー♡♡本当に暖かいお言葉ありがとうございます♡♡

そうなんですね!はい☆無理しない程度で頑張って来ます!

• 7月19日

早く出てくれーの運動で、階段の登り降りがいいといいますが、降りるだけでいいそうですよ!
マンションとかショッピングモールなどで、エレベーターで登って階段で降りるとか、いいらしいです😆✋

• 。

良く階段昇り降りは言われますよね☆今日のお散歩に階段とりいれてみます☆果たして昇れるのかこの体重でって感じですが(笑)ゆっくり頑張ってみます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 7月19日

退会ユーザー

降りるだけでいいそうですよ!

• 7月19日
  • 。

そうなんですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/降りる方が気持ち的には楽です♡♡試してきます!ありがとうございます☆

• 7月19日
あーちゃん

あたしも20キロ太りましたwww
動かなきゃと思いつつも大したこともせず😅
あたしは3月だったので近くのスーパーに歩いて行ったりしてましたが、今は暑いのでショッピングモールとかどうですか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 。

同じですね(´nωn`)私の産婦人科では体重など何も言われないので…でも沢山運動してね!って先生の言葉が=太りすぎだな。って事かなと…。太りすぎると出産が大変とも聞いたので…、、ショッピングモールいいですね♡♡赤ちゃん用品見るだけにして旦那さんに連れて行って貰おうかな!!
    暑すぎますよね!でも逆に汗たくさんかいたら少しは痩せるかな??なんて考えたりしてます☆

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

あっ下に書いてしまいました💦笑

• 7月19日