※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の夏の肌着について迷っています。セパレートの服の下には何を着せるか悩んでいます。ボディースーツの肌着が良いかどうか考えていますが、暑いかもしれません。

10ヶ月の男の子がいます。夏場の肌着の着せ方に迷っています。セパレートのお洋服の下はどうされてますか?着せる?着せない?
そして、着せるなら肌着も上だけのもの?それともボディースーツのような下まで繋がったタイプのもの?
まだはいはいしている間はお腹が出てしまうので、ボディースーツ肌着かな?と思っているのですけれど、暑そうで、、、

コメント

ポコちゃん

よく動くようになるとお腹出ちゃいますよね💦
うちの子には、メッシュ素材でノースリーブのボディスーツ下着をきせています😄

  • こよ

    こよ

    そうなんです。お腹やっぱり気になります。

    • 7月18日
莉子*

同じく10ヶ月の息子がいます。
うちはユニクロのメッシュ肌着を着せてます(^^)
ロンパースみたいに下まで繋がってるやつです!
たまに着せてなくてお腹丸出しの赤ちゃん見るけど、やっぱり気になっちゃいます(^^;;

  • こよ

    こよ

    ユニクロのメッシュ肌着涼しそうですね〜!
    着せなくても良いかなぁなんて思うのですがどうしてもお腹が気になって

    • 7月18日
みみこ

11ヶ月の娘はすごーく汗かきで、汗を吸うかな?と思ってセパレートのキャミを着せていましたが、最近の蒸し暑さでもう服1枚でいいや!と思い、それから肌着は着せていません。
丈が長めの服が多いので、あまりお腹が出てしまう事は気にならないです☻
託児所でも最近は暑いので肌着着てる子は少ないです。

  • こよ

    こよ

    託児所で肌着着てない子が多いとは意外でした!女の子はもともと涼しそうなお洋服がたくさんあって良いですよね〜

    • 7月18日
ゆうmama♡

UNIQLOのメッシュタンクトップのロンパースを肌着として着せてますよ◡̈!
メッシュなので普通のロンパースより涼しそうです◡̈*

  • こよ

    こよ

    タンクトップあるんですね!
    それなら涼しそう!

    • 7月18日
∞まぁみん∞

ユニクロのメッシュタイプのタンクトップやキャミのボディースーツ肌着着せてます。
肌着着せると汗吸収してくれますし、直接きさせるとベトーっとして気持ち悪いと思いますよ。

  • こよ

    こよ

    肌着着せないと逆に暑いって話ありますよね〜
    薄手のを探してみます!

    • 7月18日