※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣を起こした息子。かかりつけの小児科は休診。明日行くか、今日別の小児科へ。熱は39.4℃。症状以外なし。ダイアップなし。どうしますか?

息子が熱性痙攣を起こしました。
3回目です。
かかりつけの小児科は今日は午後は休診です。
明日まで様子見て朝一でかかひつけに行くか、今日午後から別な小児科を受診するか、どちらがいいでしょう?
前回熱出した時に使ってしまったので、ダイアップありません。
普通の座薬はあります。
熱は39.4でした。水分は少しずつですが取れています。
熱以外の症状はありません。
熱でしんどい中連れてって、他の病気貰うのも嫌だし、でもダイアップないから不安だし、、。
みなさんならどうしますか?

コメント

☆rykmm☆

一応、別の病院に連れていきます。
それで、また朝一にかかりつけの小児科に連れて行きます。
私なら、不安だったらそうするかなぁ>_<

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その方が安心ですよね💦
    ありがとうございました。

    • 7月19日
あずる

痙攣は怖いので別の小児科に連れていきます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦
    ちなみに、上の方と同じ様に、明日も朝一でかかりつけに行きますか?

    • 7月19日
  • あずる

    あずる


    かかりつけのが安心するので
    そうすると思います!!

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんでもなければ安心できますもんね!
    何回起こしても痙攣怖いです本当😭
    ありがとうございました!

    • 7月19日
  • あずる

    あずる

    痙攣はほんとこわいもんですよね😭
    うちはまだ熱性痙攣はないですけど
    私が小さい頃にあったみたいで
    お母さんから話聞いたり、親戚が
    痙攣持ちで何度か見てるので
    怖さほんとわかりますよ💦
    お大事にしてください😊💘

    • 7月19日
ちっち

うちも痙攣持ちです(>_<)
他の小児科に行きます!
そして朝イチでかかりつけへ。
今回の熱でもう痙攣しないとは限らないですよ(>_<)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お子さん痙攣持ちなんですね(´・_・`)
    見てて怖いですよね(´・_・`)
    1日に2度痙攣起こしたことはないんで、今日は大丈夫だと思いますが、もしもの事考えてダイアップもらって来ます😭

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 7月19日
まぬーる

3回目か!5回だと検査でしたかね。とにかく行きましょう。事情を話して早めに回してもらった方がいいですよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    5回目だと検査なんですね!
    この感じだと、いつか5回目起こしそうでしかないです、、。
    熱出すたび不安で不安で。
    病院行って来ます。
    ありがとうございました!

    • 7月19日