※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アフターピル服用後について妊活中の方は不快に思われるかもしれないの…

アフターピル服用後について
妊活中の方は不快に思われるかもしれないので、注意してください。

【経過】
通常、27日周期で月経あり
7月7日 避妊に失敗
7月8日 アフターピル服用
7月18日〜7日23日 生理あり
7月29日〜8月3日 不正出血あり
8月3日 婦人科受診し、29日〜の出血は排卵出血ではないかとのこと

婦人科受診し排卵出血と言われ、排卵が終わったものと思い8月8日10日17日19日と避妊なしで性行為をしました。
8月14日に来る予定だった月経がまだ来ず、8月20日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

【聞きたいこと】
・この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。
・もう一度、受診・検査薬するべきでしょうか。
・アフターピル服用後、翌月の月経が乱れた方いますか?
また、通常の月経周期に戻るまでどのくらいかかりましたか?

コメント