※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、激痛で眠れず、育児に頑張る中で痛みがいつ収まるか知りたい。術後4日目です。

7月15日に緊急帝王切開で男の子を出産しました。まさか帝王切開になると思ってなくてなにも事前知識がなかったのですが、背中からの麻酔が取れてから激痛で夜も眠れません😫母子同室なので育児だけは頑張ろうと思い、そこだけは頑張ってきましたが、痛みはいつ頃おさまりますか?
ちなみに今日は術後4日目です!

コメント

出産おめでとうございます❤️

わたしも緊急帝王切開で出産しました💡
年齢にもよるのかも知れませんが、わたしは背中の麻酔がとれる頃には落ち着いてました。
痛み止めの座薬などはしてもらえないんですか(´;ω;`)?

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    背中の麻酔は2日目に取れて、そこから激痛で…けど、昨日より今日の方がいいので回復の兆しがあり希望がある持てました😭

• 7月19日
  • とも

とも

座薬は処方なしだけどロキソニンだけ6時間に一回のんでます。

• 7月19日
てぶ

出産おめでとうございます!そして突然の帝王切開お疲れさまでした✨
私は1人目は緊急帝王切開、2人目は予定での帝王切開でした。痛いけど赤ちゃんが泣けば動かないと行けないし、辛いですよねー😅痛みは四日目には少しずつ良くなってました!日に日に楽になってくるはずですよー!

• とも

とも

今日4日目なんですが昨日よりマシな気がします😊寝るときが1番痛みが気になってどうしても睡眠不足でイライラしてしまいます。コメントありがとうございます!

• 7月19日
てぶ

ちなみにもちろん痛み止め(カロナール)を4回/日は飲んでました!痛みは我慢することないですからね!

• とも

とも

ロキソニンだけ6時間に一回処方できるみたいでのんですんですが、胃が痛くなってしまって、次の分を飲むか迷ってます😅

• 7月19日
キノピコ

ご出産おめでとうございます(^-^)私も1人目が緊急、2人目が予定でした!緊急…ホント知識ないままだったので心の準備もなく激痛に耐えました(ノ_<) 4.5日くらいはかなり痛かったです(ノ_<)2人目の時はわりと定期的に座薬やっていただき少しはやわらぎましたが…(*_*) 痛い中赤ちゃんのお世話で大変かと思いますが助産師さん頼りながら赤ちゃんに癒されてくださいね(o^^o)

• とも

とも

緊急帝王切開のかた意外と多くて心強いです。傷の痛みだけじゃなくて精神的な辛さも一緒になってしまって…コメントありがとうございます!あたしも思い出話しにできるよう頑張ります😊

• 7月19日
とのっこ

私は背中からの麻酔が無かったですが痛み止め飲んでしのぎました。痛み止めの薬はもらってますか?

それと私は外科で働いていたのですが、手術の傷は体を動かすほど早く良くなるので、私は朝起きてから部屋や廊下をうろうろ歩いていました。

痛み自体は一ヶ月は続くと思いますが、退院の頃には眠れないほど痛いということは無かったと思います。

• とも

とも

背中の麻酔がないとか信じられないです😨
    動いた方がいいんですよね!あたしも少ししか動いてないからできるだけ動くよう努めたいとおもいます。早くぐっすり寝たいです😢

• 7月19日
かいとまま

ご出産おめでとうございます^ ^
緊急帝王切開大変でしたね、お疲れ様です。
私も5月に逆子が直らず予定帝王切開をしました。個人差はあるかと思いますが術後2週間で大抵の痛みは落ち着きます。それまで起き上がるときの痛みや授乳の際抱っこしたときの痛みなどとにかく痛みは付き物です。
そして私は産後1ヶ月のとき傷口が化膿してしまいました。溶ける糸ですが体外に出そうと身体が拒否していたようでその糸から細菌が入り膿んでしまったということです。これはまれだそうですが体質によるみたいです。抗生物質の錠剤と塗り薬でいったんは良くなりました。現在産後2ヶ月になりますが傷口が少し開き出血があります。塗り薬があるのでガーゼを当て様子を見ています。ですが生活には支障なく普段通り過ごしています^ ^
ストレスや睡眠不足で免疫が落ちると言われたので帝王切開は普通の傷ではない為私のようにならないように甘えれることは親や夫を頼って下さいね(*^_^*)
まだまだ痛みはなくならないと思いますが無理せず赤ちゃんだけのお世話をされて下さい☆

• とも

とも

2週間はみといたほうが良いんですね!あたしもわまりを頼りながら頑張りたいとおもいます!コメントありがとうございます😊

• 7月19日

おめでとうございます(*´-`)
私は7/6に緊急帝王切開でお産を終えました!
私自身もまさかの帝王切開だったので
心構えや事前知識はほとんどなく(^^;;

私の場合は
術後の4日目では点滴台を杖がわりにして
歩けるレベルでした!
5日目には支え不要で歩けました!
傷口と後陣痛のピークはもう過ぎてるので
痛い時は痛み止めをもらって
無理なく過ごしましょう(^^)

抜糸等は痛くないですし、
シャワーもしみたりはしないです💡

私は、入院中から暇さえあれば痛いけど歩くようにしてました!
動いた方が回復が早いと聞きまして。
あと脚の浮腫み解消にも良いかなって思って。

14日に退院しましたが
周りからは思ったより元気に見えるそうです(笑)
傷口は痛くないと言ったら嘘になりますが、薬なしで普通に日常生活、育児ができるレベルです💡

産後までにd( ̄  ̄)

• とも

とも

やっぱりたくさん動かれたんですね😊あたしも早く回復したいので動くようにしたいとおもいます!すごい最近に同じ経験をされた方がいて心強いです✨

• 7月19日
んりょ

おめでとうございます 😇💘💘 わたしも帝王切開での出産でした。麻酔が切れて最初の 4〜5日 は激痛でゴリラみたいな歩き方しか出来ませんでしたが、その後は楽になってきて、9日目 には背中負けずに真っ直ぐ歩けるようにまでなってましたよ (≧∀≦)

• とも

とも

ゴリラみたいな歩きかたなんですね🤣あたしはお腹を抑えながらすり足で歩いてます。
    あたしも早く回復できるよう努めたいとおもいます☀️

• 7月19日
じゅり

ご出産おめでとうございます🎉
私も緊急帝王切開でした!出産直後から痛くて、産声で感動の涙か、痛い涙かわからず😅産後処置の全身麻酔から覚めたらさらに激痛で、後産早いのかな~なんて言われましたが、背中の麻酔なんて気づきもしませんでした😅
背中+ロキソニン点滴が効かず、ボルタレン座薬いれてもらい楽に。でもまた痛くてペンタジン点滴もしましたが、効かず😵点滴のが速効性があるそうですが、ボルタレン座薬が私には合っていたようで、使えるだけ使ってました。歩けと言われても3歩先の出入口までも精一杯でした。
退院するときもかばいながら歩いていましたので、座薬を出してもらい、座薬を使わなくても過ごせるようになったのは1ヶ月検診の頃でした。
だらだら長くなりました🙇💦💦痛みに耐えながらのお世話は大変ですが、うまく薬を使って日毎の成長を楽しんでください💕