※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9歳の息子、元々便秘気味なんですが、15日に便秘で腹痛になって浣腸して…

9歳の息子、元々便秘気味なんですが、15日に便秘で腹痛になって浣腸してからずっと残便感があるようで、今も続いています。

13〜16日まで義母の実家(誰も住んでない)に泊まっていて大嫌いな虫や汚いハクビシンが屋根裏にいる家なのでそれでもストレスだったと思います。


明日小児科に行こうとは思ってますが心配です。

コメント

ママリ

便秘は出すことが一番大事なので、小児科で浣腸してもらうなり、お薬貰うなりするのは良い事だと思います👍

心理的ストレスは確かに心配ですが、9歳なら使えるお薬も複数ありますし、便秘に関しては「出にくいなら、薬使って出せば良い!」というシンプルな心意気で治療すればokと思います👍