※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴあい
妊娠・出産

最終月経後、性行為をした日が6/7と6/25-27で、検査薬の結果が陽性と陰性が混在。胎嚢は未確認。どちらの時期が妊娠の可能性が高いでしょうか。

質問です。
最終月経が5/25から1週間です。
そして次の排卵日が6/12、
生理予定日が6/26です。
この生理は来ませんでした。

性行為をした日は、
6/7(最後だけゴムあり)
6/25.(外だし)26(外だし).27(中だし)です。
6/21日に、茶色い出血のようなものが
2.3.日続きました。

7/2に検査薬をしたところうすく陽性
その2.3.日後に他のメーカーの検査薬では陰性
7/12日の検査薬ではうすく陽性
7/17日の検査薬ははっきり陽性でした。


7/17日での病院では
まだ胎嚢は確認できませんでした。
病院の検査薬も薄くですが反応していました。
けど、めまいやつわりや胸のハリなどの症状はかなりあります。



この場合、
⚫︎6/7か、
⚫︎6/25.26.27
時期的にどちらの性交で出来た子でしょうか

コメント

MAMA♡

6月7日ですかね?
受精から着床までが7~10日間ですので、出血が起こるとしたら性行為から7~12日後くらいで、早い方だと受精から7日目で着床する人もいるようですが、大体は10日みたいですよ。
7月17日は何週何日ですか?

  • おぴあい

    おぴあい

    7/17日は7w4dだと思います!
    最終月経の始まりから数えるんですよね??

    • 7月19日
  • おぴあい

    おぴあい


    7wぐらいで胎嚢が見えないのって普通のことなんでしょうか。
    黒い小さな点は見えたんですけど…

    • 7月19日
MAMA♡

胎嚢は6週あたりから見えるようですよ。大きさなどは個人差があるので小さくても心配することはないと思います。確か、8週から12週までに個人差があまりない時期があるそうで、その時期に診察してきちんとした週数や予定日を確定するらしいですよ。

MAMA♡

おめでたなんですし(´▽`)ノ
気になるとは思いますが、いつできた子なのかは関係ないのでは!?