※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星
子育て・グッズ

出産後の夜泣きで睡眠不足が続き、突発性難聴になりました。子供が敏感で夜中も起きてしまい、疲労が溜まっています。将来の不安もあり、辛い状況です。

夜泣きが酷く、出産後から睡眠時間がほとんどありません。
疲労から2度目の突発性難聴になってしましまた。。。1回目は子供が8ヶ月頃だったと思います。
情けないのですが、あまりに過酷すぎて涙が出てきました。
すごく敏感な子で、私がベッドへ戻ると必ず起きる。私が寝返りしても起きる。
夜は音も立てずいつも忍者のように生活しています。

あと何年、この夜泣きが続くんだろう。。。
いつか終わると解っていても今はトンネルのど真ん中にいるように出口が見えず不安と疲労ばかりが溜まります。。。

ごめんなさい。ただの愚痴になってしまいました。。。

コメント

ぐでまま

1年8ヶ月も寝れてないなんて、きらきら星さんものすごく頑張られてると思います。寝れない辛さ、よく分かります。うちも1番上の長男が夜泣き凄くて、2歳まで立ってゆらゆら横抱きじゃなきゃ寝ない子で、精神的にキツかったです。。うちが少し落ち着いだのが、2歳半なったくらいからでした。あと、別々のベッドより、布団で添い寝に変えたら意外と寝てくれました。もう色々試しているとは思いますが、、

• きらきら星

きらきら星

色々な機関に相談しましたが
    解決せず。。
    こうして吐き出す以外救いがない状況 まできています。。

うちの子も2歳半くらいには寝てくれるようになるといいです(泣)

• 7月19日
  • ぐでまま

ぐでまま

断乳して食べ物をたくさん食べさせるというのも1つの手かなと思います。でも確かに断乳は勇気がいりますよね。私は仕事復帰とお酒が好きで飲みたいという自分都合があったので断乳できました。
    あとは、たまに一時保育に預けてその時だけ思いっきり寝る!というのはどうでしょうか?解決策にはならないかもしれませんが、心に余裕が持てるかもです。応援してます!

• 7月19日
まぁみん

大丈夫ですか?

うちの子も、夜泣きすごいです(^_^;)

一度泣いたらなかなか寝ないですか?

• きらきら星

きらきら星

ボロボロに近いですが、なんとか気力だけでやってます。
    ありがとうございます(泣)

授乳するとすぐ寝てくれますが
    10分後また起きた!
    30分後また起きた!
    の繰り返しです。。
    長く寝ても三時間なんです。

• 7月19日
  • まぁみん

まぁみん

ツライですね(;_;)

うちの上の子もすぐ起きる子だったので
    それくらいの時間
    しか睡眠取れない事ありました、、

最初は、泣いたら泣きやまさないととか
    寝かさないと思って必死で
    泣き声ちょっとするだけで耳に響くというと頭に響くというか私自身も過敏になって
    よけいストレスでしたが、もう泣いても
    そのうち無視してました(^_^;)

泣き声がずっと続くのはかなりキツかったですが、泣き寝入りするまで無視です。

もちろんあまりに泣き寝入りもしなさそうな感じでしたら、抱っこしたりしましたが
    落ち着いたらまたすぐに置いて
    また泣いたらちょっと無視みたいな

子供も賢いからそのうち
    泣き寝入りする事あって
    それに慣れると泣いても、かまってくれないってなって寝てくれるようになりました♬

今でも毎日夜泣きはしますが
    ずっと私がかまわないといけない状態は
    落ち着きました♬

• 7月21日
モイ

夜泣き…しんどいですよね。
うちは2人目が産まれて急に夜泣きが始まって、まだ1週間ですがすでにストレスでイライラしてます。
やりませんけど、虐待する気持ちが分かります…。
それが出産後からずっととなると…すごく辛いですよね。頑張っていますね。

授乳をやめることは考えてないですか?
授乳をやめると数日〜はギャン泣きで覚悟が必要ですが、朝までぐっすり寝てくれるようになってくれるかも…

きらきら星

頑張っているのかどうか。。
イライラもしますし。。

専業ですのでいつも子供と二人きりで育児は誰からも誉められもしない。給料もない。昇進もない。
そんな中頑張っているなんて人に言われると本当に心が救われます。
ありがとうございます(泣)

断乳も考えましたが、やめたからといって必ず治まらずむしろ悪化するというような話を耳にしたので躊躇しているところです(泣)情けないですが。。

モイさんも二人の育児大変かと思いますがお身体に気をつけてくださいね。

2度目の難聴は1回目より酷いです(泣)