※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

最近、子供が怖い様子。保育園を考えているが、治るか不安。なぜ子供が怖いのか。

人見知りについてです。生後5ヶ月頃までは誰が抱っこしても声をかけてもニコニコしていたのですが、最近は大人はもちろん、小さな子供が凄く怖いみたいです。赤ちゃんや子供を見るとギャン泣きしながら高い声を出して逃げます。保育園を考えているのですが、これは治るでしょうか…。なぜ子供が怖いのでしょうか…

コメント

c.m_mama

同じ赤ちゃんでも怖いんですねー。人見知りはしばらくすると治るとは思いますが、子どもまでも怖いってのが何とも可愛いですね💕
ママが良いんですね♡
全然質問の答えになってなくてすみません。

• am

am

遅れてしまいまして申し訳ありません💦お返事ありがとうございます。
    何故子供が怖いのか…
    買い物に行っても、小さい子が集まる所に行っても怖がって奇声発してます(笑)
    ありがとうございました!

• 7月19日
はるさ

姪のときは一歳半くらいまでそんな感じでした!
とても人見知りで、近くをちびっこが走っていくと怖がってフリーズしちゃったりしがみついてきたり。

気づいた頃にはなおってましたし、保育園も毎日通っていれば慣れるとは思いますが最初は大変かもしれないですね😥

• am

am

お返事ありがとうございます。
    遅れてしまいまして申し訳ありません。やはり慣れる事を待つしかないですよね😭💦早く人見知りが無くなる事を祈ってます!お返事ありがとうございました!

• 7月19日