※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後2ヶ月弱で陰部が痛み、座る・歩くのが辛い。病院では傷は綺麗とのこと。裂傷もあり、痛みがぶり返し辛い。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

産後2ヶ月弱となりましたが、まだ陰部が焼けるようにいたみます。
長時間の立ちや、歩行も10分以上は辛く、座るのもかなり痛いです。。
病院では傷は綺麗とのことでした。

吸引分娩で裂傷も、激しかったので仕方ないかなぁ、と思いつつも2ヶ月で痛みがぶり返したので、かなり辛いです😰

同じような経験された方、お話しお聞かせください!

コメント

あお

私も吸引分娩でしたが退院する頃にはだいぶ痛みも引いて歩けるようになってましたよ‼️
入院中は歩けない、座れない、とゆう感じで痛み止めもらってなんとか授乳などしてました💦
もうすぐ産後2ヶ月なのにその痛みはおかしい気がしますー😥
別の病院で診てもらうことはできないですかね❓
場所が場所なんで恥ずかしいと思いますけど、同じ吸引分娩したものとして、そこまで痛みが引かないのは異常な気がして心配です💦

• まる

まる

そらmamaさん、ありがとうございます!
    そうですよね、、痛みがぶり返すってなんでかな?と思ってます。。
    来週はまだ今の病院に経過観察と逆手まだ行かなければなりませんが、そこでわからなければ病院変えようかなと思います!
    入院中はわたしも同じでしたーー😰
    普通に産んだ方がスタスタ歩くのをみて、びっくりしました。。

回答ありがとうございます!

• 7月19日