※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちん
家族・旦那

旦那がいる日は本当疲れる…ご飯作ってる間に子供をお風呂いれてくれるの…

旦那がいる日は本当疲れる…
ご飯作ってる間に子供をお風呂いれてくれるのはいいけど、服脱がしてお風呂場まで連れて行くのは私。
上がって体拭いたりするのも私。
お風呂場まで連れて行くくらいできるやろ。

ご飯食べさせるのも私。
後片付けするのも私。
ゆっくりご飯なんて食べられやしない。

寝かしつけはしてくれるけど、いつもより早い時間に寝かせるから変な時間に起きてきて遅くまで起きてるし。
なんせ、リビングで電気付いてるテレビ付いてる状況で寝かしつけする。
そんな騒がしい所で寝れるわけないやろ。
寝れたとしても眠りが浅いから起きて来るし…

ちゃんと布団で寝かしてと言ったらキレらる…
もう無理とか言って寝だした
蹴りたい。

うちの旦那短気すぎて本当疲れる
運転中なんて特に短気すぎて呆れる
ヤァヤァ言うてんのがカッコいいと思ってんのか知らんけど聞かされるこっちの身にもなれや

コメント

あんこ

わかります!!!
旦那の休みの日は少し休めるーって思ってましたが、なにもしないし、逆に旦那の面倒と話し相手になるのが苦痛すぎて、、、(>_<)
こんなんなら一人で見てたほうが楽!!!っていうのがたたあります😨😨😨

子供の生活スタイルなんて無視で全部旦那本意なんでこっちが困ります(>_<)

  • まりちん

    まりちん

    共感してくださる方がいて嬉しいです(;o;)
    本当旦那がいたら余計疲れますよね!!話し相手になってあげてるなんて優しすぎます>_<
    ゆゆぽさんの話は聞いてくれるんですか?
    そうなんですよ。絶対1人の方が楽ですよ。(笑)

    旦那なんて育児のこと勉強してる訳でもないのになんとなーくでやってるから腹たちます(-_-)

    • 7月19日
  • あんこ

    あんこ

    ちょっとは休ませてよ!っておもいます(>_<)
    勝手に一人で喋ってますよ、、、あとマッサージして~とか、いつまでも自由な旦那ですほんと、、、父親としての自覚をはやくもってほしいです・・・(>_<)

    子供と遊んでても泣いたら泣いたら、ママー!!!ってすぐ私に交代するし・・・・結局は育児のいいとこどりですよね(>_<)笑

    • 7月19日
pipipi2926

うわ、すっごいわかります(><)!
うちは仕事が交替勤務なので
夜勤の日はすごくラクです!
いるとほんと疲れる、、、
でっかい子供って感じ(。-_-。)

中途半端にやるならやらないでいい
とこの前ケンカした時言いました!

  • まりちん

    まりちん

    うちも当番で丸一日いない日があるのでその日はなんて天国なんだって思いますよ(笑)

    本当男って子供ですよねー!!
    旦那が小学生のクソガキにしか見えませんもん。(笑)

    それ言ったら本当にやらなくなるかもですよ…(笑)
    でも中途半端は本当やめて欲しいですよね!
    こっちは中途半端な気持ちで母親やってないのに!

    • 7月19日
amm

気持ち分かりすぎて
思わず即コメントを...!笑

うちはご飯もお風呂も
何もしてくれません。
娘の事溺愛はしてますが
我が子を可愛いと思うのなんか
当たり前の話で
口だけでは何とでと言えますよね!笑

可愛い、可愛いと口で言うだけでは
子供なんて育ちませんし。

旦那は早朝出て行き
夜遅く帰ってくるので
旦那がいないていで
私と娘の
毎日の生活スタイルが決まってるので
仕事が休みで家にいると
生活スタイルが
ガタ崩れするので
朝起きた瞬間から寝るまで
私1人がイライラしっぱなしの
バタバタしっぱなしで疲れます。

  • まりちん

    まりちん

    共感万歳です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ご飯もお風呂もしてくれないってヤバくないですか!?
    その間旦那さん何してるんですか?(笑)

    いや本当可愛がるだけじゃなくて動いてくれって感じですね(笑)
    何もしてくれないなら子供を置いて出て行ってみるのもありですよ(笑)
    うちそれ一回やってみたら焦ったのかクソ不味いご飯作って反省してました(笑)

    休日は旦那と子供に振り回されて本当大変ですよね(-_-)
    主婦にも休みが欲しい…

    • 7月19日
  • amm

    amm

    その間旦那は
    自分の事だけしてますよ。笑

    ご飯はともかく
    娘自身が不安なのか
    お風呂は私以外誰とも入らないので
    溺愛してくれて
    娘も懐ききっている実母でさえも
    お風呂はダメです(・_・;

    私は日頃から
    旦那は仕事で居ないものとして
    頼る事もしないので
    旦那も子育てサポートしない事が
    普通の感覚になってるのだと思います。

    まりちんさんは
    お仕事されてるんですか?
    私自身、専業主婦なので
    強く言えない部分が
    かなりあるので
    ムカついてぶん殴りたい日があっても
    耐える日が多いです。笑

    • 7月20日
deleted user

毎日1人でお風呂入れて体拭いてってやってるのにお前はできないのかーてなりますよね😅
うちも休みの日はお風呂上がるとき呼ぶねーって言われますけどいや、呼ばなくても自分でやってあげてよって思ってます笑
運転中の前の車遅いだの変な動きしてるだのどうでもいいこと言って来ます笑
ほんとにどうでもいいので軽く流してます😅
お疲れ様です😂

deleted user

わかります〜😢
同じような方いてなんだか安心…

旦那がいれば
少しは負担減るかと思いきや…
旦那のペースがあるから
それに合わせながらやると
逆に疲れますよね💦

せっかちだし、
ほんとマイペースな旦那なので
せかせかされて疲れます😥
手伝ってくれて有り難いはずなのに
おかしいな…ってなります(笑)

みこ

うちのも子供同じぐらいです!
私がご飯作ってる間に旦那がお風呂入れてくれるの同じなので参考までに😊
お風呂の時は旦那がお風呂入って
こっちの手の開いたうちにオムツ一丁にさせて
旦那が呼んだらおむつの娘が風呂場にトコトコ向かっておむつだけ旦那がぬがして入って行きます٩(ˊᗜˋ*)و
結構らくですよ!
風呂上がりも旦那がある程度拭きあげて
私のとこに娘がおむつ持って寄ってきて私はおむつ履かせるだけ
その後旦那が髪とかなんとかやってくれます٩(ˊᗜˋ*)و

♡じゃじゃ丸♡

うちも同じです(´;ω;`)

うちは自営なので毎日おうちいて大変です!

たまに出掛けるときは何故か1番忙しい時間…

もーーーーってなります。笑笑

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私のところは
旦那が仕事から帰ってまず
子供とお風呂に入ります!
脱がすのも旦那の役目です!
その間にわたしは子供のご飯の準備🍚
数分したら出るよーと呼ばれるので
バスタオルで待機して
バトンタッチです!
わたしが拭きあげてオムツはかして
旦那が風呂から出てくるのを
待ってる感じです!

で、旦那が出てきたらご飯を
あげてくれてます!
その間に私たち夫婦のご飯作りです!

寝かしつけも旦那です!
疲れていて、子供より先に寝てる
旦那にはたまに笑ってしまいますが
とても感謝してます!

2人で話あって、こーしてほしいな
っていうのも言ってみるのは
どうですか(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)?