※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mgsrrr☆
ココロ・悩み

旦那が突然悲しそうに泣いていて、何か悩みがあるようです。しかし、言葉に出さずに過ごしています。どうしたらいいかわからないと相談しています。

私はいつも朝旦那に、お弁当を作って玄関まで送って行ってらっしゃいのキスをします。
今朝いつものように玄関でハグしていたらいつもより何か長くキスもせずにずっと離れない旦那。。。
どーしたの?
と言っても何も言わなく、離れたと思ったら悲しそうに泣いていました。
でもそこで時間がもうなかったので、『いってくるね。。。』とだけ言って旦那はいってしまいました。
昨日寝るまではいつも通りで、普通に仲良く一緒に寝て朝の旦那の起きてからの様子といったら、いつものように着替えて、トイレに行って、外でタバコを吸ってとホントにいつもと変わらない行動だったはず。。。
なんなんでしょう(ノД`)
今までいろんな人と付き合ったけど、再婚だけど、今までで1番好きになった旦那です!
せっかく何かの縁で出逢って、夫婦になったんだから、不安や悩みは分かちあいたい。。。
私が悩んでたときに旦那が言ってくれました。
何か悩んでるのなら一緒に解決してあげたくて、(どうしたの?何か悩んでるなら言って?)とLINEしても、(なにもないよ。ただごめんね。。。)とだけ返ってきました。
こんな経験された方いますか?
私はどうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

みんママ

ごめんね とは
どういう意味なのでしょうか。。
気になりますね(T_T)

♡

旦那さんが何でも分かち合いたいと言っておられたのなら、
今は話したくないのかもしれないですね/_;
気になりますが、今はそっとしてあげたほうがいいのかもしれないですね。
私は、あまり旦那には悩みなどは打ち明けられませんがただ、隣にいてくれるだけで落ちつくこともよくあります。
また元気になられたら、旦那さまから主さんに言ってこられるのかなぁって思います。

sena

私ならとりあえずさり気なく一緒にいる時間や話を聞く時間や気分転換などを増やしますかねー。言いやすそうな環境やストレス発散等も作ってあげるのかも大事かなと…弱音を吐くのがダメだとか男のプライドとかよく分からないけどあるのだとすれば変に問い詰めたりしない方がいいのかな、といつも思います(^◇^;)一時期、私の旦那も会社に溶け込めない時期?があり夜眠れなかったり、私に、抱きついてきたりしてたときがありました…旦那は割りかしすぐに会社のことで悩んでると教えてくれましたが専業主婦が長い何も社会を分からない私にも話すくらいなので相当誰かに縋りたかったのかなー、なんて今は思います。

私の旦那は、最初、あまり落ち込んでる理由を話してはくれませんでした。自分の中で解決しようとするタイプみたいでした。そういう時は、声だけでもかけるようにしました。あとは、とにかくハグしました。ちょっと違うかもですが、安心させてあげたくて、子供を抱きしめるようなつもりでしてました。今は少しずつ、落ち込んだら話すようになりました。
解決策にはなっていませんが、旦那さんが話してくれるまで少し様子をみてはいかがですか?

ひいちゃんママ

なにか辛いことがあったんですかね、、、。
男だから、一家の大黒柱だから
心配をかけたくないのかもしれません。

旦那さんはお酒を飲まれますか?
お酒を飲んで少しほろ酔いの時にでもそれとなーく聞いてみたらどうでしょうか?

らふぃ

主様に話ができない事なのではなく、どう話していいのかわからないのではないでしょうか?

そんな時に、どうしたの?大丈夫?などとあまり言うと、それ自体がストレスになって、なんとかして話さなきゃと思ってしまうかもしれません…
私だったらデスが、1度聞いて「なにもないよ」と言われたのだったら、聞きたい気持ちをぐっと我慢して、今日は旦那の好きな食べ物を作って笑顔で帰りを待ってます。帰って来たら「お疲れ様〜」って笑顔で言って、なるべく普通に過ごします。(なかなか難しいとは思いますが…)
時間が経てば、旦那さまご自身で解決されるか、話してくれるのではないかと思います。

ちりママ

赤ちゃんが産まれたばかりですか?
男の人でも産後うつみたいな症状になる人がいるみたいです。

私はマタニティーブルーになることがあり、突然旦那の前で泣いてしまうこともありました。
自分でも明確な理由がわからなく、ただなんか不安になったり、寂しくなったりして泣いちゃったり。
旦那さんに、どうした?って理由を聞かれても、
主さんの旦那さんと同じように、「大丈夫。ごめんね」と特に理由は言えなかったです。
赤ちゃんがいることは嬉しいことなのに、マイナスな感情を持ってしまうことが申し訳なく、旦那さんにもうまく自分の気持ちを伝えられなかったです。

ただ、なんとなく、寂しいな。不安だな。今まで通り二人の時間がなくなるのが寂しいな。って思うことがあったので、もしかしたら、旦那さんもそんな感じだったのかもな。と思いました。

特に深く追求せずに、本人から何か言うまでは見守るのがいいのかな。と思いました。
あとは、今までと変わらず愛情表現をいっぱいすると安心するのかな。って思います。

lycopene

主人に同じ事されたら、私も心配で心配で気になるし、モヤモヤしてしまうと思います

男の人が泣くのはよっぽどだと思います😢

メールだと伝わりづらいから、帰ってからお話される方がいいですよ!

問い詰めようとせず、聞いてあげて下さい