※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の離乳食についてアドバイスをお願いします。食欲があり、食べる量を増やしているが、量が多すぎるか心配。10倍粥から変えるべきか悩んでいます。タンパク質は熱発で2日お休みしています。市役所等遠くで栄養指導も受けられず、アドバイスが欲しいです。

今晩はm(__)m

いつもお世話になっております。

離乳食についてアドバイス下さい(>_<)
明日で、離乳食開始して1ヶ月と1週間になる娘がいます。

離乳食は順調に食べてくれて、3日前ほどから2回食にしています。


食べる量ですが、残さず食べてくれるので離乳食の量を少しずつ増やしていっています(>_<)


今朝
10倍粥 → 小さじ13
玉ねぎ → 小さじ2
カボチャ → 小さじ1

夕方
10倍粥 → 小さじ4
人参 → 小さじ2

をあげ、完食してくれました。


娘は7.6キロと少し小さめです。
少し量が多すぎでしょうか??


またそろそろお粥を10倍粥から変えるべきでしょうか?


なお、タンパク質は熱発で離乳食を2日間お休みしていた為、念のためお休みしています。。


市役所等遠く、栄養指導もなかなか行けない為こちらでアドバイス等頂ければ幸いですm(__)m


コメント

♡じゃじゃ丸♡

二回食なら、そろそろ10倍粥からステップアップしても良いかもですね♡

前にママリで相談した時下痢とか便秘とかしてないなら、量は大丈夫っていわれました!

うちの子もっと食べてます!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!

    10倍粥の後は7倍粥にされましたか??

    ゆあママさんのお子様もっと食べるなんてすごいです(´Д` )!
    うちは小さいし、これまでミルクもそんなにたくさん飲む子ではなかったので、離乳食かなり食べるので少し胃を心配しちゃいました(^^;;

    • 7月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちは凄い早い段階でペーストの10倍粥を嫌がったので、裏ごしをやめた10倍粥→9倍→8倍→7倍って感じでら今7倍粥です!

    食べ過ぎて大丈夫?って思うくらい食べてます!笑笑

    うちの子は既に9キロオーバーなので…少しダイエット必要ですかね?笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!少しずつステップアップされたんですね^ ^!

    9キロオーバーだなんてすごい(´Д` )!!ママにに愛情と栄養をたくさんもらってスクスク育たれているんですね^ ^💗

    きっと離乳食も美味しくてたまらないんでしょうねぇ^ ^💗

    うちの子はせかせか動いて、、消費エネルギーが多いタイプの赤ちゃんで体重の増えは緩やかだと小児科の先生に言われました(^^;;笑

    • 7月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    うちの子もズリズリ動いてるはずなのに…食べてるから全然痩せません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    身体重いから立つのとか、ハイハイ遅そうだな…笑

    • 7月19日