※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ39
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が外出時の水分補給にマグの練習を始めたいが、麦茶やポカリスエットを吸わない。おしゃぶりは吸っていたが、最近指しゃぶりを覚えて吸わなくなった。良い方法はありますか?

生後3ヶ月半の女の子を完母で育ててます。
暑いので外出した時用の水分補給で
マグの練習を始めようと思って、
赤ちゃん用の麦茶やポカリスエットを飲ませて
みたんですが、吸ってくれません。

フィリップスのおしゃぶりは吸ってましたが、
最近、指しゃぶりを覚えてからは吸わなく
なりました。

何か良い方法はありませんか?

コメント

ゆゆちゃん

マグの練習がしたいんですか?
それとも飲み物がダメってことですか?

マグならリッチェルのストローマグがオススメですよ(^^)

mama✩

完母の子はなかなか上手に吸えないですね(*_*)
うちの子も下は完母なのでなかなかです。
コンビのテテオで噛んで飲んでる感じです(笑)
よほど喉乾いてる時は吸って飲めるようになってきましたヽ(*^^*)ノ

こればかりは練習するしかないと思います(´・ω・`)

  • りーこ39

    りーこ39

    今はピジョンのマグを使用してますが吸えません。テテオの5ヶ月〜のものはもってます。

    • 7月18日
💃DJシーナ🎧

マグ早いですね👀‼💡
ウチの子は離乳食始めたときに練習しました😌
フィリップスのおしゃぶりは使ったことないですが、私の友達は哺乳瓶のストローがついてる物がおすすめだと言ってました💡
乳首が哺乳瓶の乳首になってて抱っこひもしながら飲ませるとか😊
実際私は使ってないのであくまで参考に😊
確かこんな感じのだった気がします😊

  • りーこ39

    りーこ39

    まだ早いんですかね〜
    小児科医も母乳で充分です。
    っては言ってたんですが、
    外出した時にさすがにおっぱい
    出せないので、、。

    • 7月18日
マイ

3か月でマグですか。すごい!
早いですね〜😄
うちももうすぐ3か月なので、やってみようかな。

完母だとマグの練習は大変じゃないですか?
最初は、ミルクで練習してみてはどうでしょうか?

hana

哺乳瓶でなら飲めるのでしょうか?
そうでないなら味の問題とかではないですね。
スパウトですか?ストローですか?
息子はスパウトは全然飲んでくれなくて、いきなりストローマグですぐに飲めるようになりました。

水分補給を優先にするのでしたら、
私なら哺乳瓶で飲ませて、
マグの練習はのちのちしていくかなあと思います。
水分は離乳食始まるまでは母乳で問題ないので、外出先で授乳できれば母乳でいいかもです。

  • りーこ39

    りーこ39

    哺乳瓶の乳首タイプのマグバージョンです。
    哺乳瓶も嫌がります。
    乳首が嫌なのかもしれないです。

    • 7月19日
  • hana

    hana


    なるほどです!
    少し早いかもしれませんが、ストロー試してみてはいかがでしょうか?(´ω`)

    • 7月19日