※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

麦茶は冷めてから飲ませてください。保冷専用のボトルは熱い飲み物には向いていません。

冷えた麦茶っていつからあげていいんでしょうか?

先日サーモスのストローボトルを購入したのですが、保冷専用だそうです。
熱いのはいれないでくださいってことだと思うのですが。

現在1歳1ヶ月の息子には、やかんで麦茶を作り、普通のストローマグに入れて冷めてから飲ませています。常温です。

コメント

ちぴ

10ヶ月からサーモスのストローボトルで冷たい麦茶飲ませています!
うちの息子は特にそれでお腹を壊したりってことはないです。

その子によると思うので、ちょっとずつ冷たいのも試してみたらいかがでしょう?(*´ω`*)

• ちぴ

ちぴ

麦茶って常温だとすぐ傷むので、冷やした方が夏は安心かと思います。

• 7月18日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    1歳前から皆さん飲ませていらっしゃるようですね。

1歳になってから冷たい牛乳を飲ませ始めたので、麦茶も冷たくても大丈夫かも知れませんね。

常温だと傷みやすいんですね😱危ないですね😰

• 7月18日

1歳前くらいから冷たいの飲ませてますよ😃

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊

1歳過ぎないと冷たいのはいけないのかなと思いこみ、これまであげてこなかったのですが、皆さん1歳前からあげていらっしゃるようなので勉強になりました😌

• 7月18日
ぴっぴ

うちの子は1歳弱くらいから冷たい飲み物飲ませてますよ!もっと早かったかも?😅
うちはウォーターサーバーがあるので、お水ばかりですが、夏だし冷たいまま飲ませちゃってますが今の所問題なしです!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    もう冷たい飲み物あげちゃっても良さそうですね!
    息子の様子を見ながら、明日から少しずつ冷たいお茶をあげようと思います🙂

• 7月18日