※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パソ子
家族・旦那

絶賛大ケンカして実家に帰ってます😓理由が一緒に居てもケンカが続くだけ…

絶賛大ケンカして実家に帰ってます😓
理由が一緒に居てもケンカが続くだけだし
子供の前でずっとケンカを見せてしまってるのでこれ以上はやばいなと思ったからです😭😭
口も聞きたくないんで何も言わず出てきました💦

が、逆に火に油を注いでしまった状態になり旦那はキレまくり
義母からも電話がかかってきたので説明をした所5割程度にしか聞いてない感じで私もかなり悪いと思ってるみたいです。

旦那はストレスが溜まると自分の事や上手くいかない事お金に余裕がない事全て人のせいにします、、、
私も理不尽な文句を散々言われて黙ってる性格ではありませんのでキツく言い返したりでそんなケンカが今まで幾度となく繰り返ししてきました💦

正直働くのは嫌いだし気持ちに余裕がなくなるとパチンコに行って負けてキレながら生活費まで使うし子供の貯金まで借りたらいいやんとまで言う様なだらしない人間です😓😓
普段ストレスが溜まってない時は自分が悪いと自覚はあるのですが私が無言で帰るくらいまでになっても反省の影がないのであれば
我慢の限界がきました💦
話し合いに帰るつもりでしたが
離婚に向けて少しずつ動ける部分は動いていこうと思います😖😖😖

現在専業主婦なので仕事を見つけてから等助言がありましたら是非教えて下さい😣😣😣😭

コメント

あーりん

私と少し同じ様な状態ですね、、、

私も子供が生まれてから毎日のように喧嘩でした。
パチンコ行ったり子供のお金にも手を出してました!
問い詰めても逆ギレですよね、、、
ましては、キレすぎて手まであげてきました。
首締められたり、
マンションに住んでいましたが
マンションの壁など殴って穴開けたりしてましたよ!
私も性格的にサバサバなので反抗して
ビンタしたりモノに当たって壊したり
最後は包丁を床に刺したりしましたよ。
結果的に家を出て離婚しました。

• パソ子

パソ子

その包丁があーりんさんに当たらなくて本当に良かったですね😣💦💦そんなヒートアップしてるのに床だけで済んで逆によかったです😱😱
    子供が居てそこまで行くと何かあったら怖いですし確実離婚した方がいいでしょうね、、、😓

• 7月20日
キティ

こんばんは!
子育てしながらの旦那さんへのストレス。。かなり気持ちがわかります😭パソ子さんはお子さんおいくつですか?離婚したくなるお気持ちはよくわかりますが、シングルはそう甘くありません😭私は以前、シングルでした。幸い、実家が受け入れてくれたので何とか生活してましたが、初めは私も専業主婦でしたので、仕事探しから保育園探し等、色々と大変でした。ご実家が頼れるのであれば、まずご両親に相談してみてはいかがでしょうか?仕事をしてないと保育園等も難しくなると思うので、正式に離婚となる前に仕事探しは早めにしておいた方がいいと思います。

• パソ子

パソ子

子供は2歳になったばかりです😊
    今回離婚というを頭に浮かびながら家に戻りましたが
    色々考えた結果急にはできない状況というのを思い知りました、、😢
    これからも旦那が変わるかといえば99ぱーは変わらないと思うので
    家に帰りましたがいざとなったら離婚しやすい環境を今から少しずつ準備していくだけ準備しておこうと思います😓
    実家はいざとなったらいつでも帰っておいでと言ってもらえましたが
    実際距離がかなり遠いです💦
    保育園もでしょうし仕事も場所が変われる仕事でなければ厳しいと思いますので
    まず支所がなるべく沢山ある仕事を念頭に入れて探していきたいと思います😊

• 7月20日
  • キティ

キティ

グッドアンサーありがとうございます✨ご実家が遠いとなると、やはりすぐに行動とはいかないですよね😢
    お子さんが2歳となると、保育園のこともあるし、そうなるとまずは仕事ですよね。もしかしたらお義母さんにはあまり話さない方がいいのかもしれないですね。女親からしたら、結局息子はかわいいんです。そのうち義母の存在がパソ子さんのストレスになるかも💦旦那さんは変わらないと思って、しばらくはお金を稼ぐ人だと割切る。。あと、少しでも自分名義の口座に貯金しておいた方が安心です。実際、離婚するかしないかは別として、仕事をしてれば気分転換にもなりますし、お金も稼げるので、一日育児に専念しているより気持ちが楽になるかもしれないですよ😉大変だとは思いますが、お子さんのためにも頑張って下さいね✨

• 7月20日
イチ

わたしも同じです。
産後喧嘩が増え続けついに毎日口論が絶えません
実家を頼ることもできないので、逆に旦那を追い出すこともしばしば。
離婚したい。けど、1人で育てていくことの難しさを考えると身動きが取れずにいます。。。

• パソ子

パソ子

旦那さんが出て行ってくれるのが信じれません😳😳
    実家に帰れないのを分かっていて、、でしょうか?それなら優しさを感じるのですが、、、☺️
    一緒に居て誠実に向き合い話し合い支え合うパートナーではないと感じた瞬間私は別れる様にしようと思いました😓

• 7月20日
ぴーちゃ

私は籍入れる前なので別れようかなと思ってます。w

• パソ子

パソ子

妊娠中なのに色々あるのでしょうね、、😭
    実家は頼れるんでしょうか?
    産むまで色々調べる時間があると思うので
    これからどうすれば自分と赤ちゃんが生きていきやすいかリアルな計算を出しながらよく考えて下さいね😢

• 7月20日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

色々ありますね😩
    実家は、、片道四時間は少し遠いですけどね😞
    もう少し考える時間あるのでそれまで考えます。

• 7月21日