※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

息子が下痢と咳で病院通い、治らず。同じ病院か別の病院か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

違う病院で診てもらった方がよいか、同じとこにもう一度行くか悩んでいます😭💦
もうすぐ生後5ヶ月、いま生後4ヶ月のになる息子ですが、2週間ほど前から下痢と咳が続いています。病院で薬をもらい咳は一度治ったのですが薬がなくなった途端またでてきました。下痢も一度良くなったかと思いきや、乳糖不耐症になってしまいました。薬が切れるたびに通院しているのですが一向によくなる気配がありません😭💦💦早く治してあげたいです。
治らなかったらまたきてと言われていますが、違う病院へ行って診た方がいいのではないかと思い始めました。
また薬が切れそうなのですが、皆さんなら病院変えますか?

コメント

チョッパー

私は心配性なので変えてしまうと思います!そこでも同じ薬やら説明なら安心しますけどね(^^)

  • kinako82

    kinako82

    回答ありがとうございます!
    わたしも心配性で、いろいろ調べる程に心配になってしまいます😭

    • 7月18日
ひな119

他の病院に受診されたほうがいいと思います!
うちも咳と下痢が続いてて同じ病院に何度も行きましたが風邪だねーって診断されて最終的にマイコプラズマと診断されましたがおかしいと思い大学病院に連れていくと違うウィルスでした!
咳が続くならレントゲンや細かい診察をしてくれる大きな病院がオススメです。
まだ小さくて咳が続くと肺炎になってしまう可能性もあるみたいです。

  • kinako82

    kinako82

    回答ありがとうございます!
    肺炎怖いですね😖いまの病院はこちらから聞かないと詳しく説明してくれないような感じで。わたしももう少し細かく診てくれる先生を探そうかなと思ってます。

    • 7月18日
みは

うちも2週間前から咳と下痢です(´;ω;`)(´;ω;`)
整腸剤5日出たのみ💦咳は自然に治りましたが、下痢は回復傾向?と思ってたのに今日また回数増えました😭😭
同じ様な方がいてついコメントしちゃいました😭😭
赤ちゃんの下痢は長引くって聞いてましたが、しんどいですよね💧
うちはまだ一度しか病院に行ってないので今週また行こうかと思ってます。
私は今いってるところを信用してるので多分変えないかもしれないです💦

  • kinako82

    kinako82

    回答ありがとうございます!
    症状が長く続くと本当に心配ですよね。あんまり長く薬も飲ませたくないですし😖
    みぃさんのお子さんも早く良くなりますように🙏👶

    • 7月18日
れい&りゅうママ

乳糖不耐症ならミルクもノンラクトっていう無乳糖のミルクにしていますか??

息子も昨年6月に急性胃腸炎から乳糖不耐症になり1日20回以上の下痢でお尻がびらんになってしまいとても可哀想な感じになりましたがひたすら下痢止めと整腸剤を飲ませてノンラクトのミルクにして1ヶ月くらいで治りました💦

  • kinako82

    kinako82

    回答ありがとうございます!
    無乳糖のミルフィーというミルク買って飲ませたんですが、嫌がって飲んでくれなくて😭💦💦味が嫌になったのかなんなのか普通のミルクでも飲みが悪くて。
    1ヶ月もかかったんですか😵??20回以上の下痢はお子さんもママさんもとても辛いですね。レイ君ママさんはずっと同じ病院に通って薬をもらってましたか?

    • 7月18日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ミルフィーはわかりませんがノンラクトは嫌がらずに飲んでくれていました😄
    病院は産まれた大学病院に行ったりしましたが結局整腸剤しか出してくれず近所のいつも行っている小児科で下痢止めと整腸剤とただれの薬を出してもらいましたがそこで乳糖不耐症かもしれないからノンラクトのミルク飲ませてみてと言われてすぐに薬局行って買いました⤴

    仕事上知識はあるので結局びらんはアズノールと亜鉛華ですぐに治るのになと思ったのでネットで海外から取り寄せて自分でmixして塗ってキレイに治りました💦

    • 7月18日
  • kinako82

    kinako82

    自分で薬mixして治しちゃうなんてすごいです😊✨✨
    息子もミルク飲んでくれるといいのですが😖
    無乳糖のミルク、種類変えて飲んでくれるか試してみます!!

    • 7月18日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    小さい缶でこの値段って思いますが下痢が止まってくれば少しづつ普通のミルクと混ぜて飲ませて慣れさせていけば大丈夫なので治るまで大変ですが頑張って下さい😣

    • 7月19日