※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

同室の韓国の方が携帯で大声で電話し、赤ちゃんに影響が出てストレス。看護士に相談するべきか悩んでいます。

帝王切開での出産をして5日目になる男の子のママです👩
今まだ入院中なのですが、2人部屋で昨日から同室の方が入りました。
その方が韓国の方なのですが、私や赤ちゃんが隣にいるにも関わらずお部屋で家族の方と思われる方に普通の声のボリュームで何度も電話をしていて、一度はスピーカーで電話をしていました。
携帯用のスペースが同じ階にあるのにとも思うし、私はまだ傷が痛む時もありますし、母子同室で赤ちゃんのお世話でしっかり眠れる時間もなくなってきてて、やっと寝た赤ちゃんが起きてしまわないか、ただでさえ赤ちゃんのお世話で神経がたっているのに………とストレスです(>_<)
私はお隣の方も帝王切開と聞いたので、自分も経験したので前日にストレスになってはならないと思い、夜だけでなく日中も赤ちゃんが少しでも泣きそうになったら抱っこしてお部屋の外や授乳室であやして眠ったらお部屋に戻ったりとしていました。
2人部屋なので、相手の方がどうであれ気を使うものかとは思いますが私だけなのでしょうか(>_<)
携帯の件は看護士さんに相談などしてもいいものでしょうか?💦

コメント

はる(・ω・)

私なら絶対言いますね😭

• うー

うー

明日にでも看護士さんに言おうと思います😭

• 7月18日
まに

すぐに言っていいと思います。
気を使う必要ないですよ!

• うー

うー

他の方にそう言われて安心です😢

• 7月18日
  • まに

まに

お部屋を変えてください位言ってもいいと思います。赤ちゃんの泣き声とかならお互い様かもしれないですが、電話って、、、日本では非常識の範囲のことだと思いますよ。

• 7月18日
まめ

迷惑なので、素直に病院側へ伝えます!

• うー

うー

明日にでも看護士さんに言おうと思います😢😢

• 7月18日
msm

出産おめでとうございますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

まだまだ慣れない育児と環境で、同室の方がそのような方だとちょっとしんどいですよね(´;ω;`)

私なら、看護師さんに相談します!
同室の方が何度も電話していて、あまり休まらないんです…的な。

上手く伝わって、なくなってくれるといいですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
そうなった時はゆっくり休んで下さい!★

ぽんchan.

我慢しやんと早速夜勤の看護師にゆうべきですよ!

竹内涼真が好き♡♡

それはちょっとストレスになりますね…💦
看護師さんに迷わず言って、注意受けてもらいましょう😊