※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせでしか寝てくれず、仰向けでは泣いてしまう。寝不足で困っています。仰向けで寝る方法や防止クッションの使い方についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月 来週生後7ヶ月になります

最近うつぶせでしか寝てくれなくなりました( •́ω•̀ )
仰向けにしたら泣いてしまいます
毎日寝不足です( •́ω•̀ )

どうしたら仰向けで寝てくれるようになりますか?
防止クッションはのりこえてしまいます:(´◦ω◦`):
のりこえれなかったらギャン泣きです

昼寝は時間が短いからか横向きで寝れます

何かいい方法ありませんか?
寝れなくて辛すぎます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

猫バスmiu

うちもうつ伏せで寝ますが、起きて泣いちゃうんですか?

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

うつぶせだと寝ます
    仰向けにすると泣いて起きてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月18日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

でしたら、無理に仰向けにせずに寝かしてあげればいいと思います^^*顔の周りに気をつけて。
    うちは、仰向けで寝かしても、多分背中が暑くなって1時間ぐらいでうつ伏せになって、グーグーです!起こしてーって泣く時もありますが、そっちの方が長く寝るようになりました!!

• 7月19日
  • ぽん

ぽん

乳幼児突然死症候群が気になってなおしてもなおしてもうつぶせになってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月21日
ちび

ちゃんと顔も自分で横に向けていますし、途中で顔の向き変えたりまでしているので、うつ伏せのまま寝かせています。
うちの子は熟睡するのを待ってひっくり返せば仰向けでも寝ます。でも、そこまですることもないかと思っているので、ひっくり返せるタイミングの時だけひっくり返しています。

• ぽん

ぽん

熟睡してても仰向けにすると泣いて起きてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

乳幼児突然死症候群かこわくて仰向けで寝てほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月18日
ririri.t

うちも2人目が 5カ月頃からうつ伏せ寝ばかりでした。心配はありましたが周りに顔が埋まってしまうような物を置かないようにしてうつ伏せ寝をさせてました。今、4歳になりましたが寝入るときはうつ伏せ寝が多いです。
もう7ヶ月になるとの事なので、あまり神経質になり過ぎず、子供が1番落ち着く体勢でも大丈夫かと思います。
あまり参考にならずすみません。。
寝不足で大変ですが頑張って下さい!

• ぽん

ぽん

乳幼児突然死症候群がこわくて

せめて横向きにとがんばってもうつぶせになってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月21日
Kanちゃん

うちも仰向けに寝ていても
気付いたらうつ伏せになって寝ています!
コロコロ転がりながら寝やすい体勢を自分で探してるように寝ながら動いてます!最終あたま反対になったりしています

• ぽん

ぽん

うちも寝相すごいですw

• 7月21日
R

うちもうつ伏せじゃないと
寝なくなりました(´ノω;`)
ちなみに防止クッションも最近は
乗り越えられちゃいます😭😭

• ぽん

ぽん

うちも進撃の巨人並に乗り越えてきます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月21日
Y

基本うつぶせ寝です💦というより寝相が悪すぎて起きたら縦から横に向いてたりときりがないのもありますが全く気にせずそのまま本人が寝やすい体勢のまま寝かせちゃってます😌

• ぽん

ぽん

うちも寝相すごいですwww

うつぶせは乳幼児突然死症候群がこわくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月21日

ウチもうつ伏せです。
仰向けで寝かせても自らうつ伏せになって熟睡します。
寝返り帽子クッションもダメでした。
寝れなくてツライなぁと思う時はお腹に乗せて寝てます。
顔を横向きにできたり、頭を上げることが出来るなら心配ないと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
乳幼児突然死症候群、私も最初は怖かったですが、どんどん慣れていっちゃいますよ(^ ^)

• ぽん

ぽん

1歳をすぎてもおこることなのでこわくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月21日