高年収の人はモラハラ気質かなあと私は思っています。ただこれはモラハ…
高年収の人はモラハラ気質かなあと私は思っています。
ただこれはモラハラというより問題解決力が高く、共感して
欲しいだけの事を真面目に回答し、またどうしてそれぐらいの
事を解決出来ずにウダウダしてるの?と理解出来なくてイライラしてしまうんだろうなと思います。
たまに婚活なんかで高年収を狙ってる人で「気遣いが…共感性が…」と言ってる人いますが結婚出来る高年収のまともな人はとっくに売り切れてるような…と思います。
年収高めの人って配偶者に同じようなハイスペックを求める人もいれば「家に男が2人いるようで気が休まらない」と考える人もいるなーと思います。後者の人は上手くバランス取れば
それなりに扱いやすいなーなんて思いました。
ただ学歴というよりどっちのタイプも話していて「こいつバカだな」と思うような人とは結婚してないなあと思います。
どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
もなか
高収入な人ほど問題解決能力が高いというのはきっと相関ありますよね。
高収入な中でも、モラハラで人の機微とか複雑なことを考慮できない人は周りの恨みを買ってそうです。「バカだな」と思っても、見下すのがスタンダードすぎてそのまま結婚する人いそうです。
モラハラじゃなくても、バイタリティが高すぎる人はやりたいことがありすぎてそれはそれで家庭にフラストレーション抱えそうだなと思います。そういう人は、一緒に効率よく家を回すパートナーか、家に帰らなくてもまるっと任せられる専業主婦のどっちかが合いそうですよね。
優しい人が1番ですねー。
はじめてのママリ🔰
高収入の奥さんって最低限の事は1人でチャキチャキかチャキチャキとは言わない迄も1人で遣るタイプが多い。
天然で抜けていたり頼れる人が居ないと駄目とか寂しがり屋のウサギ的な女性とか他力本願の女性は上手く行かないとは思いますね。
-
はじめてのママリ🔰
理想って高くなっちゃう人が多いなあとは思います…。
- 19分前
はじめてのママリ🔰
同じレベル同士結婚しなかったら見下しモラハラになるんじゃないですかね💦?
今は女性も高学歴、高収入都会じゃ普通なので同じ学力、同じ経済感覚の人が結婚したらモラハラにもならないし、能力高い人はストレス発散もうまいなと
逆に奥さん側とあまりにも差があれば見下したり、いちいちイライラしてしまうんじゃないですかね。なんにせよ人間的に幼いなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
見下しというよりちょっとペット感覚かな?みたいなご夫婦もいるなーと思います。そこはそこでうまくいってるので人には色んな形があるなーと思います。
- 36分前
-
はじめてのママリ🔰
私の場合は旦那が高収入なんですが、私は旦那程学力はないけど手に職ある為いざとなれば子供も養えます。そういった点からも旦那から、下に見られたりもないし共感力も高くはないけどちゃんと話し合いができます😌
- 42分前
-
はじめてのママリ🔰
そういった家庭は奥さん側がやり手なんでしょうね😌✨
- 26分前
はじめてのママリ🔰
そういった典型的なモラハラおじさん後々会社でも痛い目見てるので何事も程度がありますよね。
バイタリティ高すぎる人もいきなり「えっ?!」って事始めちゃうので付き合う方は大変ですよね